プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどブレーカーが落ちてからパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。
NTTのADSLで、普段はバッファローのルーターを通して無線で使っています。
しかし、ブレーカーが落ちて以降、ネットに正常に繋がらず、モデム(SVⅢ)のPPPが橙色と赤色を交互に点滅をするようになりました。
コンセントを抜いてしばらく待ってみたり、ということはやりました。
「192〜」のところでも設定してみたんですが、ここもちょっとおかしくて、事態発生後、接続パスワードが妙に短かったので正しいパスワードを入力したんですが、一時期は上手く変更されず、今は変更できたみたいですが、接続はできません。
ブレーカーが落ちただけで、なぜこんなになったのか……。
サポートに電話したいのですが、時間的に難しく、はやく解決させたいので質問させていただきました。
詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    仕様ですか……。
    かれこれ3時間になり、いろいろ試しましたがいっこうに直りません。
    とりあえず、今はモデム・ルーターともにコンセントを抜いています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 23:31
  • 回答ありがとうございます。
    なんとか、その説明書の通り電源を入れて20分ほど待ったらPPPが正常になったようです。
    ただ、やはりパソコンでは接続できていない状態です。

      補足日時:2016/05/02 01:43
  • すみません。
    朝になったら、再びPPPが橙と赤の点滅に変わりました。
    寝る前に、再び「192〜」から設定しようとしたのが問題かもしれません。
    どうも、あそこがおかしくなっているような気がします。
    パスワードの黒丸の数が合わないし……。

      補足日時:2016/05/02 08:32

A 回答 (4件)

説明書

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/sv3.pdfを見ると以下の事が書いてあります。
原因:PPP リンクが確立していません。もしくは初期設定のままで起動しています。
対処:プロバイダの接続ユーザ名、接続パスワードを正しく設定してください。
原因:同時接続セッションの契約数以上に接続しようとしています。
対処:使用する必要がないPPPoE セッションを切断してください。
原因:ADSL 接続の拡張自動設定機能が実行中です。(この場合は、ADSL ランプも緑
色に点滅しています。)
対処:ADSL 接続の拡張自動設定が完了するまで(最大20 分程度)お待ちください。
確認や設定をやってみましたか?
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この回答へのお礼

いろいろありましたが、プロバイダに問い合わせて回復しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 17:13

プロバイダから指定された「接続ユーザ名」「接続パスワード」は控えてあるならば、


説明書 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/sv3.pdf の73ページの初期化を行ってから
23ページからの設定をやり直してみたらいかがでしょうか?
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先ほどの説明書

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/sv3.pdfの67ページどこまで正常でしょうか?
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NTT東西のフレッツシリーズは、停電時などで、正常に切断しなければ、一定時間接続出来なくなる場合があります。


これは、仕様です。
5分から、10分程度たっても接続出来ないようなら、モデム、ルータを再起動してみてください
この回答への補足あり
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