プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

杉山清貴&オメガトライブのベスト盤を購入しようと思っているのですが、結構種類が多いので迷っています。

大ファンというほどでもないので、中古盤でも大ヒットした曲があればいいです。

大ヒットした曲は「ふたりの夏物語」、「サマーサスピション」、「君のハートはマリンブルー」だと思うのですが、他にあったでしょうか?

「ガラスのPALM TREE」と「サイレンスがいっぱい」はなんとなく題名に聞き覚えがあるのですが、曲は覚えてません、大ヒットしましたっけ?

A 回答 (1件)

「ガラスのPALM TREE」はラストシングルですが、けっこう売れましたよ。

でも「サイレンスがいっぱい」のほうが断然売れております、テレビのチャート番組でも長くランクインしていました。
相談者さんがあげた5曲は必ずベスト盤に入っていると思いますが、彼らが活動していた時期に発売されたベスト盤ですと、時期的に「ガラスのPALM TREE」が抜けていることもあります。

http://www.amazon.co.jp/SINGLE%E2%80%99S-HISTORY …
これなど、彼らの初のベスト盤(シングルのA,B面コレクション)には「ガラスのPALM TREE」が入っておりません。

私は大ファンだったので、オリジナル盤やボックスセットなどもっているのですが、ベスト盤はそのため、特にどれが、、、というのはないんですよ。
ですので、「ふたりの夏物語」っぽい夏の歌のイメージ主体でのベスト盤を選ぶか、シティポップス系統で選ぶのか、、になりますかね。

どちらにせよ、上の5曲、プラス「リバーサイドホテル」が入っているのがいいと思いますし、杉山さんがソロになってもずっと歌い続けたり、レコーディングを何度か行っている「アローンアゲイン」が入っているものがあるとよいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません、ありがとうございました。

「サイレンスがいっぱい」はサビの部分だけ思い出しました、どちらかというとバラード系の曲でしたね。

「ガラスのPALM TREE」もヒットしたんですね。

「リバーサイドホテル」と「アローアゲイン」もお薦めなんですね、参考にします。