プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説得力の無い説教とか助言って聞く意味ある?

年収200万円代のクソ貧乏人やフリーターが「仕事とは礼儀が一番、それが稼ぎにつながる!」などと仕事のコツとか言ってたり

高卒や平成国際大学卒みたいな低学歴のゴミが「受験勉強のコツは英語学習!」などと受験について語ってたり

このようなことをされたところで

「話しかけるな、首を吊って死ね。」って相手に言って終わり。

自分より下の立場にいる人の助言なんて何の説得力も無いから

その割にこの手のアドバイスをしたがる人って

「下からのアドバイスを活かせる人が出世する。」

とか出世もしてないのに言ってきたりしますね。自分の話を聞いてほしいだけだろ。


このサイトのような匿名なところも同じ。

匿名での質問掲示板って回答者がどんな人間かわからんから、相手の書き込みの説得力はゼロ。

だからその回答者を信用するかどうかの判断は全て質問者の独断と偏見のみ。

「この回答者、いらんわ。二度と関わりたくない。」と質問者が思ったらすぐにその回答者をブロックすればいいだけ

にも関わらず

すぐ「なぜブロックしたんだ!」とか逆恨みして新しいアカウントを取得して粘着してくるアホ回答者がいるのは何故なんだろ?

ブロックされたくないのなら、免許証晒すとか資格証明書さらすとかして身分を証明するとかして自分の意見に説得力を担保してほしい。


それすらせずに質問者側にブロックするなとか求めてくるのは筋違いでしょ?

「説得力の無い説教とか助言って聞く意味ある」の質問画像

A 回答 (3件)

説得力があるかないかは自分が判断することだから、説得力がないというのであれば聞かなければ良いでしょう。



匿名なら原則として何を言っても良いわけだし、言うことに対する責任もありません。
回答に対して自分で判断すれば良いでしょう。

「なぜブロックしたんだ!」もOKだし、身分を証明する必要もありません。
ほっとけば良いだけのことでしょう。
    • good
    • 0

>ブロックされたくないのなら、免許証晒すとか資格証明書さらすとかして身分を証明するとかして自分の意見に説得力を担保してほしい。



>自分より下の立場にいる人の助言なんて何の説得力も無いから

それでは、あなたの身分も同様の方法で証明して下さい。
それがないと、あなたより「下」だという確認もできません。

それすらせずに回答者側に自分以下の奴は回答するなするなとか求めてくるのは筋違いでしょ?



あなたの ごりっぱでありがたいご意見は 興味深く拝読させていただきました。
しかし私が無学な為か文意を把握できているか自信がありません。

なので確認させていただきたいのですが、ご質問の主旨は↓でよいのでしょうか。

【自分の気に入らない回答をする奴は低学歴か?】
「説得力の無い説教とか助言って聞く意味ある」の回答画像3
    • good
    • 7

頼んでもいないのに助言をしてきたのでしたら、あなたが仰る通りかと。


しかしここのようなサイトで質問をしたのであれば、一通り読んだ上で「時間を割いて回答をしてくれたことに対する」お礼を書くのは最低限の礼儀かと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!