アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタミナ、体力、持久力 この3つを両立させた筋トレ方はないですか、道具一切使わずに、自重のみで!

なければ、スタミナ、体力、持久力と分けた筋トレを3つ、自重で行える筋トレ方法を教えてください!

A 回答 (2件)

スタミナ・体力・持久力って、同じことなのでは無いかと思ってしまったのですが・・・。

道具を使わない一番簡単な方法は、坂道ダッシュでは無いかと思います。ただし、やりすぎるとふくらはぎがパンパンになると思いますが・・・。他には、階段の昇り降りなどでしょうか。近くの公園に健康器具などがあれば、腹筋や懸垂などをして、ランニングを複合してやってみるといいと思います。

あとは、登山。スタミナも体力も持久力も必要になります。最初は、歩いて登る。特に、お腹にチカラを入れる感覚で登る様にすると、体幹も鍛えられますよ。慣れてきたら、トレイルランニングに切り換えるなどで、体力やスタミナ、持久力の向上が期待できますよ。
週に一度、1000m級の低山でも体力向上が期待できますよ。
    • 0

私は、家の近くにあるアップダウンの激しいランニングコースでトレーニングしますよ‼︎

アップダウンがあると体のいろんな部分が鍛えられとてもいいですよー
    • 0