里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

アクリル100%のベージュのニットをホワイトにしたいのですが、漂白剤で白くなるのでしょうか?。。

A 回答 (2件)

ならないです。



家庭用の漂白剤で色が抜けないように作られていますから

天然繊維なら色は抜けますが、化学繊維の色を抜く事はできません。
化学繊維の色が抜けるぐらいの漂白剤はありますが、数日着るとボロボロに崩れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
着れなくなるのは困るのでやらないようにしますw

お礼日時:2016/05/02 08:14

あくまでも自己責任ですが、


商品名「ハイター」の漂白剤、これの原液に浸せば色は抜けます、
後は水洗い程度でそれ以上脱色は進みませんでした、経験上、

真っ白に成るかどうかは判りません、
元が白ベースに染色を施した物で有っても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ちょっと同じ繊維のもので試してみます(*^^*)

お礼日時:2016/05/02 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベージュの衣類を白くしたい

ネットで綿100%のオフホワイトのワンピースを購入しました。
しかし、実際に届くと明らかにベージュの物が届きました!!
PCの画面と実物が多少異なるのはわかっていましたが、
今までこんなに違うことは無かったのでびっくりです。

そこで、このワンピースを真っ白に、とは言いませんが、
ムラ無くもう少し白に近づけたいのです。

合成繊維の衣類を漂白するとムラになってしまうそうなのですが、
綿100%は大丈夫なのでしょうか。

今週の土曜日に着る予定だったので非常に困っています。
これからまた別のものを探す時間もありません。

白く染めるか、漂白するか、何か良い方法があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は生成りの綿100%のカーディガンを漂白しました。
フキンを殺菌する塩素系の漂白剤でです。

原液のままだと布が傷むので 様子を見ながら。

しかし 土曜に着る予定なのはイタイ。
失敗しても良いもので試す、失敗してもそれなりに…という覚悟が必要です。

Qアクリルのセーターの染色について・・・。

ピンク色のアクリルのほわほわの大きめのセーターなんですが、色を暗い色にしたいんです。黒系の衣類と一緒に洗濯をしても、なかなか色が移ってくれません。どうすれば、自宅で染色ができるでしょうか?できるだけ低価格でできるとうれしいです。どなたか良い方法を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ダイロンカラーという染料(メーカー)が手芸店に売っています。「マルチ」という商品が化学繊維に向いています。
楽天で ”ダイロン マルチ”で検索すると通販もあります。

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~dylon/


人気Q&Aランキング