こんにちは。
私はカルガリーにワーホリできて二週間がたちました。
今現在、語学学校に通っていますが全然上達してる気がしなくて不安です。
まだ二週間とはいえ、三か月しか通わないしそのあとは仕事をするつもりです。
授業もグラマーはわかっても先生が説明していることなど指示されたことが理解できません。
みんなは「まだそんなもんだよ!」というけれど本当に大丈夫だろうかと思ってしまって。。。

せっかく来ているのだから、もちろん充実させたいです。
話せるようになるには、先にリスニングが大切と聞きました!なので、洋楽を聞いたりと小さいことから始めています。
あとはもう少しみんなとの会話を頑張ってみようと思っていますが結構むずかしくて。。。

こんな感じでやっていて大丈夫なんでしょうか?
なにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

不安は誰しも 有ります。


好きこそものの上手なれ っていいます、自分から進んで留学
したのだから、当たって砕けろ精神 で、三ヶ月間
頑張って 下さい。

何かは、実に着きます から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
今、不安な気持ちでいっぱいになってしまうけど
たかが三か月頑張れば、当たって砕ければ
それだけのことは身になりますよね!!
少し楽になりました。

自分の弱さに一番ショックを受けました。それも留学の一つですね。
頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/02 06:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

留学 カナダ」に関するQ&A: 留学について

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足が速くなりたいです。体育祭が二週間後に…

中学三年の女子です。
体育祭が二週間後にあります。

障害物競走に出たかったのですが、強制的に100m走を走らされることになりました。
なりたくも無かったのに、第一レース…
しかも、一緒のレーンの人が皆速い!

中3なので、中学最後の体育祭。
いい形で終わりたいのに…、本当にこのままだとビリ確定です。


私は足が遅くて、50m走8.3秒です。でも、同じレーンで走る人は皆7秒台です。
学年で10番以内に早い人が2人も…。


足が速くなる方法を教えてください!
練習でもいいですし、(それならばできれば短時間、短期間で出来るもの)
物でも、走り方でも、お願いします!
その時だけ、有効な方法でもいいです。


お願いします!!

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃる通りですね(^_^;)
50M走のタイムを2週間で1秒縮めるというのはそうとうな努力がいります。
なのでスタートダッシュをよくするとか、100Mスピード落とさず走りぬくことがポイントですかね。
自分は気合入れるためにお腹に鉢巻巻いて走ったことがありますが、
それが腹筋に力が入るから効果的とかなんとか・・・
まぁ最後の体育祭ということで、自分が満足すればいいんですよ^^
走るときに、周りの選手や応援などに惑わされず、ゴールの先をみつめて
思い切り走りぬきましょう!
少しは達成感があるかも♪

QNZ、ウエリントンに3ヶ月語学留学にきています!今はまだ来て1週間ほどなのですが、正直楽しくないです

NZ、ウエリントンに3ヶ月語学留学にきています!今はまだ来て1週間ほどなのですが、正直楽しくないです!
学校終わりもやる事がないし、ホームステイ先に帰っても街から離れているので出歩く所もありません、学校でも特に気の合う友達もいないので放課後遊ぶ事もなく一週間一人でぶらぶらや勉強だけです、、、
英語も全然できないので、本当に楽しくないです、
どうすれば楽しく留学を終えられますか?
毎日が辛いです(T_T)

Aベストアンサー

3ヶ月の語学留学・・・本当に大変だと思います。私も現在進行形でニュージーランドに留学していますので、質問者様の気持ちよくわかります。
私の場合、最初の1ヶ月が泣きそうなくらいホームシックになっていました。来た事を後悔した事もありました。
想像していたものと全然違って、楽しくない日を過ごしていましたが、ある日バス停で隣で待っていたおばあちゃんに話しかけられて、それから毎日少しずつ話すようになり、少しずつ楽しくなってきました。
それがきっかけで楽しくなるきっかけは日常にあるんだと気づき、ホストファミリーや先生に質問にいったり、同じクラスの子とでかけるようにしたり・・・普通の事が出来るっていう事が楽しいんだと感じました。
人によって何が楽しいかわからないので、質問者様が何をもって楽しいと思えるか回答出来ませんが、他の国で日々過ごせている事、それを経験出来ている事が私は楽しいと思います。

つらい気持ちはわかりますが、他の国でぶらぶら出来る幸せやニュージーランドで勉強出来る幸せをかみしめてほしいです。

私はあと1年ほど留学期間があります。お互い頑張りましょうね。

回答者の中で、回答になっていないものが1件ありました。
真剣に悩んでいる方の回答に対し、回答せず会社の悪口だけ言うのは非常に失礼だと思います。
回答になっていない為、通報しておきました。

3ヶ月の語学留学・・・本当に大変だと思います。私も現在進行形でニュージーランドに留学していますので、質問者様の気持ちよくわかります。
私の場合、最初の1ヶ月が泣きそうなくらいホームシックになっていました。来た事を後悔した事もありました。
想像していたものと全然違って、楽しくない日を過ごしていましたが、ある日バス停で隣で待っていたおばあちゃんに話しかけられて、それから毎日少しずつ話すようになり、少しずつ楽しくなってきました。
それがきっかけで楽しくなるきっかけは日常にあるんだと気...続きを読む

Q30年ぶりにクラス会を開き、みんなの顔が見たいと考えています。しかし、みんな忙しかったり、家の事情と

30年ぶりにクラス会を開き、みんなの顔が見たいと考えています。しかし、みんな忙しかったり、家の事情とか、結婚して連絡が取れなかったりして、実際は数人しか集まらなかっりするんじゃないかなーって不安です。なにか良い方法ありましたら教えて下さい。幹事は私しかやる人がいない様なクラスでした。

Aベストアンサー

例え数人しか集まらなくても 来てくれる人は嬉しいはずですよ!!
少人数なら居酒屋だっていいじゃないですか!頑張ってください!!

連絡はフェイスブックを利用したりツイッターで呼びかけたり ○○さんの連絡先がわからないけど誰か知ってる??と問いかけてみれば意外と連絡つくみたいですよ!!(私自身は幹事未経験なのでごめんなさい)

問題は日にちですね。
帰省のある時を狙うのが参加しやすいようですが…

会社やご友人の中に、同窓会幹事をした人がいないか聞いてみてください。
参考になる話が聞けると思いますよ!!

Qカルガリーの留学エージェント

女子大生です。

今年の10月ごろからカナダのカルガリーに留学へ行こうと考えていますが、どの留学エージェントにお願いしたらいいか迷っています。

おすすめのエージェントなどありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カルガリーには、あちこちにWomen's Hockey Teamあるみたいですね。ちなみに、どの学校にもESLあります。また、寮も充実しています。

[University of Calgary:カルガリー大学]
いわゆる名門大。このサイトの「完璧な日本名の人」にコンタクトを取ってみたらどうですか?
http://www.ucalgary.ca/esl/contact
ものすごく親切に色々教えてくれると思いますよ。

また、women's icehockey teamも強そうですね。
というか、めちゃくちゃ強そうなんですけど。こあい。。。
http://www.godinos.com/index.aspx?path=whockey
http://en.wikipedia.org/wiki/Calgary_Dinos_women%27s_ice_hockey

[Mount Royal University:マウントロイヤル大学]
カルガリーではここが一番強いみたいです。でも、大学自体はカレッジから改組したばかりなので、比較的簡単には入れると思います。寮については、ここが一番充実しているのでは?
http://www.mtroyal.ca/CampusServices/AthleticsRecreation/Athletics/ChooseaTeam/coug_whockey.htm

[SAIT Polytechnic:南アルバータ工科大学]
強力な工学系職業訓練校。ここにもあるんですね。
http://www.saittrojans.com/teams/schedule.html?sportID=9&pID=276

概略はこんな感じ。詳しくは、現地の人とコンタクト取って色々やってみてください。よかったですね。よって、ここから先は私の出る幕なしです。あ、1つ言い忘れた。5Camm34Uさんもこあいですか?

カルガリーには、あちこちにWomen's Hockey Teamあるみたいですね。ちなみに、どの学校にもESLあります。また、寮も充実しています。

[University of Calgary:カルガリー大学]
いわゆる名門大。このサイトの「完璧な日本名の人」にコンタクトを取ってみたらどうですか?
http://www.ucalgary.ca/esl/contact
ものすごく親切に色々教えてくれると思いますよ。

また、women's icehockey teamも強そうですね。
というか、めちゃくちゃ強そうなんですけど。こあい。。。
http://www.godinos.com/index.aspx?path=wh...続きを読む

Q3年間留学するまであと1ヶ月あるんですけど、あと1ヶ月でやった方がいい勉強ありますか?例 英会話

3年間留学するまであと1ヶ月あるんですけど、あと1ヶ月でやった方がいい勉強ありますか?
例 英会話 基礎英語など

Aベストアンサー

日本の文化を英語で説明できるようにするのはいかがでしょう。

例えば今米国では大統領選挙が行われていますが、日本の選挙制度について説明できますか?

こんな質問も来るでしょう。
日本では人々は宗教を信じていますか?神道って何?仏教は日本の宗教じゃないの?
中国語と韓国語と日本語はどう違う?
(日本に行ったことがある人だったら)日本ではどうして小学生が一人で電車に乗っているの?

など。日本の外に出て初めて日本について知る、ということもよくあります。教養を付けてから留学するのが一番でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報