プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大相撲の白鵬と琴稲妻を相撲界から追放出来ませんか?
白鵬は、先場所、勝負がついた後の駄目押しで審判に怪我させたし
他にも横綱の品位をけがす発言や行動が多いし
琴稲妻は、立ち合い前に、吠えるのが、うっとうしくて不愉快だし
立ち合いの手つき不十分も多いので、2人共、相撲界から消えて欲しいです。
協会から、注意を受けたらしいので
もし、今度、駄目押しや、吠えるのや立ち合いの手つき不十分を繰り返すなら
追放しても良いのでは?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    立ち合い前に吠える力士が、琴稲妻じゃなくて、琴勇輝と分からないような人の回答は、くれぐれも、ご遠慮下さい

      補足日時:2016/05/02 19:49
  • ムッ

    今朝の中日新聞の朝刊の記事に、吠えるのは、封印したとか本人が言ったとか書いてあったけど
    本当に止めるか分からないし、今まで吠えてたのだけでも十分に追放に値すると思います。

      補足日時:2016/05/05 17:47

A 回答 (4件)

NO1です失礼しました。

琴勇輝関ですね。小生もあの咳払いは聞きたくありません。多分、琴奨菊や元高見盛関がやっていた、パフォーマンスのつもりでしょうが国技をなんと心得ているのか、協会が注意しても止めないのは目に見えていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1の回答の文部科学省のホームページに、スポーツに関する意見送信する所が有ったので、
この質問の件を意見送信しました。協会が注意しても止めないかどうかは数日後には分かるので、
それまで、この質問は締め切らないことにします。出来れば、白鵬の件も回答を、お願いします。
白鵬の件は、横綱審議委員会が、横綱として不適格という理由で、引退勧告すれば良いと思います。
相撲協会の規定が分かりませんが、八百長問題発覚の時に、追放された力士も居るので
追放は可能な筈なので、地道に相撲協会や文部科学省等に意見送信するのが良いかもです。

お礼日時:2016/05/02 19:58

#2です



巡業も国技館も行きますよ
琴勇輝関ですね

少し威嚇させたい意味もあるんでしょうね
声出す方が相手が委縮するでしょ
何でもそうですけどね

でもパフォーマンスって喜ばれることが多いですよね
イナバウアーにしても高見盛関にしても
そうなると締め込みたたく音も結構大きいから
禁止されちゃいますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲は国技で、余計な所作は禁止されてるはずです。
立ち合い前に、吠えるのは、琴勇輝だけで
前に力士会で注意を受けたはずなのに無視してるのは悪質だし
見てる人に不快感を与える所作は許されないはずです。
八百長は暴力行為でなくても
追放処分して欲しいと思う人が居る以上は追放するべきと思います。

お礼日時:2016/05/03 07:04

琴稲妻現役ではないと思いますよ


思わず懐かしくて書き込みましたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、間違えました。
琴勇輝です。立ち合い前に「ホーゥ」とか吠えて
うっとうしくて、いつもテレビに出ると切るので。
協会から注意を受けたらしいので、
吠えるのは、やめると思いますが
やめない場合は追放して欲しいです。

お礼日時:2016/05/02 16:29

琴稲妻って現役でしたっけ?小生の勘違いでしょうか。

相撲界からの追放って、それは一部の人達の投票で決めることではないですね。「餅は餅屋の喩で、文部科学省管轄の日本相撲協会の関係者が審議する案件ではないでしょうか。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。琴勇輝の間違いです。
相撲ファンに不快感を与える力士の追放を協会に要求したいという意味です。

お礼日時:2016/05/02 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!