プロが教えるわが家の防犯対策術!

A型女性とB型男性は相性がものすごく
悪いときいたのですが
ほんとうですか?
僕はB型で彼女はA型です。
血液型って関係あるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

はーい。


うちは旦那A型、私B型夫婦です。
仲良いですよ。
血液型に根拠なし。
    • good
    • 3

あなたの両親がBと何か。

彼女の両親がAと何か。
この何かにOかBかAが混じってたらまー最悪なパターンはまのがれそうなきがしますが
両親がB/BとA/Aならあなたはよくても
彼女が自由奔放なあなたについていけなくなりそうな感じはしますね。
    • good
    • 0

”A型女性とB型男性は相性がものすごく


悪いときいたのですが
ほんとうですか?”

血液型と相性等、全く関係ありません。現在、性格等の関係はない、とするのが主流です。もし相性が悪かったとしたら、別の理由があります。
    • good
    • 1

良いカップルもいるし、悪いカップルもいる。


血液型と性格傾向については、否定も肯定もされていない。

調査・研究してる人が誰もいないというだけの話。
調査・研究したら「大いに関係があった」と言う結論だって有り得る。
    • good
    • 0

何の相性でしょう?


性格的相性でしょうか?生物学的相性でしょうか?
どちらにしても血液型との因果関係は否定されていますからね。
非論理的であり実にバカバカしいとしか言いようがありません。
未だにそう言う都市伝説みたいなのを信じて居る人って居るんですね。
    • good
    • 2

B型のおじさんです。


経験上、彼女の血液型が何であろうと関係ないヨ。

相性ってのは、単純に血液型で決まるモノではないね。
育った環境や価値観で形成された「個性」同士が、互いに認められるかどうかってことだと思うけどな。
もちろん血液型の影響が皆無なんて言わないけどさ、後発的な要素とは比較にならないほど小さいはず。
んで、その程度であれば、お互いの些細な思いやりで消えちゃうでしょ。
だから、血液型で相性が決まるなんてのは、ウソ。
そんなことで相手を決めるなら、世の中どうかしてるよね。

よく「B型は~」とか言われたりするけど、血液型で個性が決まるワケでもあるまいし、ホント迷惑だよ。
で、ウチは両親・嫁・子供の7人世帯だけど、全員B型だ…
    • good
    • 1

A型の性格は堅実派で常識を重んじる性格です。


B型の性格は個性派で常識があてはまらない人が多いので。
考え方で対立することが多いです。
    • good
    • 0

自分の両親がA型/B型コンビですが、絶対に離婚しているはず、、という状況も何度もあったのに、もう50年近く関係は続いていますよ。

見た感じ、そこまで悪くはないかなと。

>血液型って関係あるんですか?

全く関係ないと思います。
自分は家庭をすでに持っていますが、嫁さんも子供も、全員A型。
それでいて誰がどう見てもB型にしか見えないくらい自由奔放・楽天家、、と言われています。

楽しく平和にやって行っているなら、別に何型でもよいのでは?
    • good
    • 0

現在38歳で、それなりにお付き合いはしてきましたが、私がBで、好きになる人はなぜかAで、付き合うとほぼふられていました。

自由過ぎて付いていけないと言うのが大体でした。でも、告られて付き合うのはだいたいOの人で、そのパターンはヤケに説教じみてました。→嫌で別れました。
でも、今までで、恋愛らしい長続きした人もまたAなんです。不思議な気がします。
合うのか合わないのか、真っ二つです。
因みに、現在の内縁の夫もAです。とても尊敬して、一生ついていきたいと思っています。
なので、4種類の血液型でどうこう…というのは、若干はあるかもしれませんが、それよりもタイミングや育った環境、それこそ運命なのかも…と私は思っていますよ。
    • good
    • 0

>血液型って関係あるんですか?



関係ありません。
今時血液型で~などと言ってると、おつむを疑われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!