プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫に刺されたのですが、何に刺されたのかわかりません。。(画像あり)

1日前に(くるぶしの上あたりを)刺されて、最初は蚊かな、と思っていたのですが、翌日見てみると赤くなっていました。今まで蚊に刺されてこのようになったことはありません。何に刺されたかわかりますでしょうか…

「虫に刺されたのですが、何に刺されたのかわ」の質問画像

A 回答 (2件)

これはヒトスジシマカという蚊に刺されたものです。

害はありませんので安心して下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます…!安心しました/ _ ;

お礼日時:2016/05/03 14:32

蚊の他に、ダニやアブなどもあり得ます。


とりあえず虫刺され軟膏を塗っておきましょう。
アレルギー反応によっては、今後もっとひどく成る場合もあり得ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!