人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

恋愛相談です。
付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。お互い大学生です。彼氏からの告白で付き合いました。
彼氏に不満などが言えません。言ったら関係が壊れてしまうという不安からでしょうか、会っている時は楽しく過ごすことを大切にしてしまいます。
彼氏が勉強やバイトで忙しくあまり会えません。先月は2回でした。連絡はしたら帰ってきますが、自分からはほぼなく、私のことを聞いてくることもありません。デートも私が誘って何するかも決めます。会っている時は普通に楽しいのですが。彼は束縛が嫌いな人で、草食系で、優しく淡白な人です。前の恋愛の軽いトラウマからこんな感じになったようです。
そもそも彼は別れたいのかとか、嫌いなのかとも思います。不安で寂しいことを伝えられずどう思っているかも分かりません。淡白すぎて浮気の心配は一切ないです。私も暇なわけではないので彼の気持ちも分かるのですが、土日などふとした時に彼のことを思います。もっとかまってほしいとか、会いたいとか、わがままで私が何かしてもどうしようもないことで悩みます。
彼はただ私が自由にさせてくれる彼女だと思っているだけで、こんなに悩んでいるなんて全く思っていないと思います。だからこそ伝えるとなると怖くなります。長くなりましたがアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

長文になってしましました。

読みづらくてスミマセン(^^;;

2ヶ月だったらまだ言える期間だと思います。
これで半年とか1年すぎたら、言えない関係が当たり前になっちゃうと思いますよ。

自分の話で申し訳ないのですが、僕は付き合ってすぐに、彼女には「僕が不満なことがあったら言うかもしれないから、あなたも不満なことがあったら、なるべく言ってね。」て言いやすい環境を整えるのを優先しました。
僕の彼女も質問者さんの彼氏さんに一部似ているところがあるので、「もっとかまってほしい、でも迷惑かけたくない」みたいな気持ちはすごく分かります。

時にはワガママ言って、自分の気持ちをしっかりと伝えることて、とても大事なことだと思います。
ただ、一方的だとダメですから、彼氏さんの話も聞いてあげてください(^_^)
    • 1
この回答へのお礼

伝えてみましたが、もうだめかもしれません。彼からの連絡を待ってみて、来なかったら自然消滅になると思います。でも自分の気持ちが伝えられてすっきりしました!ありがとうございました!

「言ったら関係が壊れてしまう」って、言わなくても関係は壊れますよ。

彼だってあなたのことは分からないのです。
付き合って2ヶ月で、あまり会えないんでしょ。

今の関わり方のペースは自然にそうなったのでしょうが、あなたが何も言わなければ、彼は「これでいいんだ」って思うだけです。

お互いが思っていることを伝え合わないと、相手のことは分からないでしょ。

伝え合って、相手のことが分かって、そこで始めて「さてどうしようか」になるのです。
あなたが勝手にあれこれ考えているだけでは進展しないのです。

とにかく気持ちを伝えないと、彼もあなたの気持ちを疑ってしまって別れに繋がりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思いを伝えてみましたが、もうだめそうでした。
でも私はすっきりしました。ありがとうございました!