プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクリーンショット撮影時、撮影した画像が〇ソな状態になります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
以上2つのアプリを試していますが、添付画像の様な結果だったり、
ホワイトノイズというテレビの砂嵐に似た様な結果だったりする訳です。

本体そのものの機能(電源+Vol↓)ではまともに撮影できますが、
Taskerを使って「撮影後古い物は自動的に削除」=必ず一定のファイル数の状態を保つ為、
いちいちボタンなんて押して撮って削除してなんて、バカバカしくてやっていられません。

初期化して見るとしっかり撮れるようですし、
Droid4Xで同じアプリを使ってもしっかり撮れました。

Titatiumも使えるので、初期化してちまちま戻せばいいんでしょうが、
時間が掛かりすぎるのでちゃっちゃと済ませたいです。

ご協力お願い致します。

「Androidアプリについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 当然、アプリの入れ直しや設定のリセットなんてやっといて当然なことは行っております。

      補足日時:2016/05/02 21:54

A 回答 (1件)

Taskerのトリガーは使ってないので知識がないですが、いちいち撮影時に


削除するのではなく、日を跨いだ時などにファイルの数を一定数まで
削除するようにすればいいのではないでしょうか。
数が必ず一定に拘ら泣ければ一月前以降のファイルを削除するとか、
色々パターンは考えられると思います。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局どうにもならず初期化→Titaniumuでひとつひとつ復元しています。

言われてみれば、その手もあったのかも知れません。
フォルダ監視して、変動があったら古い物から削除するとか。

Taskerと連動すると、
ワンタッチでスクリーンショットが撮れるのがいいんですよね…

ボタンふたつ(それも離れている)押すとか、
通知バーを下げてタップしてアプリから撮影させるとか、
煩わしいっちゅうねんと。

お礼日時:2016/05/03 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!