プロが教えるわが家の防犯対策術!

17年式ムーヴ4ATです。走行距離162000キロ。先日、ブレーキパッドやブレーキライニングは新品に交換しました、12万キロでタイミングベルト、他のベルト交換しています。
後オイルエレメントとエンジンオイル交換します、最後の車検のつもりですが、他に交換した方が良い所は?
点火プラグやエアーエレメント、ブレーキオイルも交換しています。タイヤもまだ大丈夫です、冷却水も交換予定です。他には?光軸とワイパーゴム、ライト類は点検しました。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

あとはパワステオイルぐらいしかない無いですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

今晩は、ありがとうございます!ですねパワーステアリングオイルですね。
黒く汚れています、又アドバイスお願いします。

タイミングベルトを交換したなら、同時にウォーターポンプも交換したのでしよか?

オルタネーターは、ブラシが消耗しているでしょうね?
予防整備でリビルト品に替えるか?チャージランプが付く日まで頑張って乗り続けるか?悩むところですね?もう一回車検を通して、何万キロ走るかによって判断が分かれると思いますけど?
バッテリーは交換しておいた方が無難かな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今晩は、アドバイスありがとうございます、ですね、オルタネーターは自分でベアリング、ブラシ交換はします、タイミングベルトを交換の時はウオーターポンプは交換していません、クランクシャフト、カムシャフトのオイルシールは交換しました。後2万キロ位ですから、ベルトを少し緩めにしてます。パワーステアリングポンプがダイハツは弱いので、やはり少し緩めです。
バッテリーは昨年新品交換しました。
又アドバイスお願いします。