アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なしでしょうか。。。?

大学1年生の女子です。先日好きな男の子に映画デートに誘われ、2人で映画を見に行くことになりました。

2人きりのデートをとても楽しみにしていたのですが、彼の方から、共通の男友達も誘わないかという提案が。。。
その男友達とも映画の趣味は合うので3人でよく話をしているので誘いたいのも分かるのですが、もしかして2人では会いたくないという意味なのかと思って。。。

誘いたくないとも言えないので了承し、彼がその男友達を誘ったそうですが断られたそうです。(その男友達は私が彼に好意を抱いていることを知っているので気を使ってくれたのだと思います。)

今度は私からデートに誘いたいと考えていたのですが、私からのアプローチはやめた方が良いですか、、、?

A 回答 (2件)

脈あると思いますけどね。

あなたが映画に誘ったら、複数人提案してきた、、というなら、またちょっと変わってくるのですが、彼からの誘いですよね? 友人が「自分も一緒に行きたい」といったわけでもない。

そこから考えられるのは、頑張ってデートに誘ってみたものの、二人きりじゃ恥ずかしい・どう進めたらいいか自信がない、、というような理由で、助っ人を頼んだってパターンじゃないでしょうか。
自分もそのくらいの頃にはよく助っ人に呼ばれてましたよ。大抵断ってましたけど。

>今度は私からデートに誘いたいと考えていたのですが、私からのアプローチはやめた方が良いですか、、、?

いいと思いますよ。 映画デートのあと(もう終わったのですかね?)になるかと思いますが、「(映画)デートが楽しかったこと」「だから、また二人でどこかに行きたいこと」「あなたが行きたいと思うところと具体的に行ける日にち」を必ず含めるのが良いです。場所は初期段階では具体的でなくてよいです。主は「一緒に行きたい(場所はあまりこだわらない)」ですから。

誘った側の立場になって考えるとわかると思いますが、自分が誘った分で相手が楽しかった、、というのは嬉しいですし、一安心でしょう。
加えて相手から具体的にデートの誘いがあれば、「楽しかった」が社交辞令じゃない事が実感できます。

「二人で」というのは、自信を持たせる意味合いがあります。これでよかったんだ、、って思えるでしょう?

一番大事なのは楽しむことだと思います。

彼と良い関係が築けると良いですね。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

細やかにありがとうございます!!

デートは来週です!
緊張しますが、楽しもうねと言われたので精一杯楽しんできます!

あなたからアプローチしたらいいと思いますよ

デートに誘うのって男女問わず、やっぱり不安
エスパーじゃないんだから相手が自分のことどう思ってるかなんて分からないですもん
相手の男性からしてみれば「俺と二人っきりは嫌かな?」「まずは間に誰か挟んだほうが…」って思いますよ

あなたが色々と考えすぎるように、相手の男性だって考えすぎなくらい考える

今、彼が考えてることはきっと
「この前のデート楽しかったのかな?」「特にアプローチないから嫌われたかな?」「退屈させたかな?」
「なんかあのときの会話失敗した気がする」「つまらなそうな顔してた気がする」

多分、あなたからアプローチすれば彼は安心して次のステップに進めると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

彼もきっと同じようなことを考えているんですね。
嫌われたかと心配していたので少し安心しました!
ありがとうございました!