プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月半になる彼氏についてです。長くなりますが、アドバイス下さる方がいらっしゃいましたら読んでいただきたいです。
彼はMRをしているので忙しいせいか連絡も会う約束をするときだけ、電話もほぼしません(付き合う前からそんな感じでした)ただ付き合う前は会う約束は必ず向こうから取り付けてきたし、スケジュールも調整してくれてました(MRは自分で仕事のスケジュールを調整できるようです)
会った日のあと数日以内には連絡きて、次いつ会うか決めていました。
けど、付き合ってから会う頻度が減って、向こうからいつ会おうかなど提案してくれることが減ってしまい、飽きたとか、冷めたとか、体の関係を持ったから(もちろん交際後)もういいやって思ってるのか不安で仕方ないです>_<
いろんなところで仕事もしてるので、遠距離みたいなもので、だからこそ会えない間は連絡してほしいのにそれさえもあまりなく、私自身も辛い。友達や先輩に相談したらそれ大丈夫?と心配されました。
会えても月2回、良くて3回、こんなに会えないと思わなかったし、これじゃあ付き合ってる意味もないと思い別れを切り出しましたが、相手から別れたくないと言われ、全然会えないの申し訳ないけど接待も多くて連絡できない、最近は全然調整できる日がなくてそれで連絡してなかったと言われました、、、。
そのあと電話もして、ごめんね、と言われ、、。
結局別れはしなかったのですが、会いたいときに会えない、毎日車で移動して仕事してるから彼が今日、明日どこにいるかもわからない、そんな状況に疲れてしまいました。そしてこんなにずっと彼のこと考えてる自分にも。
別にイケメンでもないからモテる心配はしてないですが、私はキープなんでしょうか、、、MRってそんなに忙しいんですか?調べたら接待も前より大分減ったと聞きましたが。。。付き合ってるから安心してしまっているのかなんなのか、、、しんどいです。前に彼は重いのは嫌って言ってたし、だから連絡もたくさんはしずらいし、私が考えすぎですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>体の関係を持ったから

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>付き合う前は会う約束は必ず向こうから取り付けてきた

なんともですが、忙しさが変わったのか、一つの目的(体の関係)が達成したからなのか???です。
もしくは、貴女の考え方が変わったのか?意外と自分から行動したのって忘れやすいんですよね。

>心配されました。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

pi---chanさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
pi---chanさんも???ですよね。自分のことなのにね。
今の関係が嫌なら、pi---chanさんが変わるしかないです。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもpi---chanさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

遠距離恋愛みたいなもの。。。確かにそうですよね。関係続けようとするなら、お互いに努力しないとです。
人間は、会えば会うほど好きになりますよ。深さは関係ないようで回数です。だから、よく相談する異性の友人や
身近な職場関係のおじさんでも好きになります。もっと、彼の写真でも良いので見ようとしないとです。相手に
強制はできないので。機会を作って逢わないとかもです。電話よりも、文字や写真が良いように思います。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。
    • good
    • 0

明るく楽しくあなたから毎日電話すればよいです。


そんで彼の悩みを聞いて受け止めてやればよい。
彼の心を軽くできる彼女なら彼もあなたに感謝します。
自分がどう彼の人生を明るく照らせるかですよ。
    • good
    • 0

どんな職業でも


会いたければ会うし
面倒なら会わない。

シンプルな話しだったりするよね。

疲れてるとは思うけど
自分に一生懸命じゃない彼氏っていります?
    • good
    • 0

疲れるくらい愛してるだなんて素晴らしいじゃないですか!


会えない辛さはわかります。
でも、相手が冷めたとか本当に忙しいのかとか疑ったらきりが無いでしょ?
そういうときこそ信じましょう。
そして次会うのを楽しみに待ちましょう。
気が楽になるはずです。
会えなくなるほうが辛いでしょう?
海外にいるよりマシじゃないですか!国内ですよ?日本にいるならまだまだいい方です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当会えないのが辛くて辛くて、、、連絡もないし私なんのためにいるのかわからなくなります>_<
暖かい回答ありがとうございます!少し心が楽になりました。

お礼日時:2016/05/03 02:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが

私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが
その彼氏から距離を置きたいと突然言われました。
(私は25歳で彼氏23歳、私にとって初めての彼氏です)

私の彼氏に対する気持ちが大きすぎるらしく
重く感じそれが辛いということなんです。
あまりに突然だったので理解出来ず理由を聞いたのですが

「○○は悪くない、優しくていい子だし変わる必要もない
ただ、付き合うまでもっと時間をかけたらよかったかもしれない
期待に応えれなくてごめん」と。

納得出来ないし、嫌いになったのかと聞いても
「嫌いになったんじゃない、付き合っていく自信がなくて
優しいとことか、思ってくれるところが
重く感じるようになった。○○は気を遣いすぎる」と言われました。

初めの1ヶ月は気持ちも舞い上がって
好きという態度とかに出てたのかもしれませんが
最近はそんな態度にも出していないと思っていて
何が重い?のか意味がわかりません。

束縛するわけでもメールや電話を強要するわけでもなく
メールも彼氏の方から毎日必ずメールがあり
私が返信するといった感じでした

「今からご飯行くから先寝ててな」
「仕事終わって疲れた、もう寝てる?最近遅くなってばっかりでごめん」
など、別にこっちがメールしてと言ってなくても
毎日気遣うメールがきていたし
デートの帰りは、片道1時間以上かけて
車で送ってくれたりと、マメだし優しかったので
私は逆に彼氏が私に気を遣いすぎてるんじゃないかと
思ってたぐらいでした。

なので彼氏が私を大切に思ってくれてるのに
私は何か彼氏に対してしてあげられてるんかなぁと思っていたので
急にこんなことを言われてびっくりしています;


彼氏には付き合って初めてのデートの帰りに初キスをされ
次のデートで一番気にしていた、今まで彼氏がいなかったことを伝えました。
彼はエッチが初めての子とは付き合ったことがないそうで
私が体も小さいし、もしエッチする時大丈夫かなぁと
心配してくれていました。

その日は何度かキスをしたりしましたが
軽いキスでも私が恥ずかしがってしまい、
(彼氏に5秒しようと言われても、2秒ぐらいが限界で)

次のデートは彼氏のお家へ行き
最初はDVDを見たりしていたのですが次第にそういう雰囲気になり
キスをしたりしていると(恥ずかしいのでやはり2秒ぐらいが限界)
ブラジャーを外され、直に胸を触られましたが
それは恥ずかしくなく、何も感じなかったので
彼氏も不思議がって、何度も大丈夫?って聞いてくれました。

雰囲気的にはたぶんエッチの方向へいきそうでしたが
その日はそこまでで、その後二人でマッタリしてしてすごしました。
私は彼氏が求めてきてくれてるならいいかな?と思いましたが
自分からしたい!とはぜんぜん思わず
私には性欲がないのかなと思ってました。

次のデートも彼氏の部屋に行ったのですが
その日は普通のキスの後、少しディープなキスしたり
(恥ずかしいけど頑張りました;)
胸を触れるぐらいで他は何もありませんでした。
今思えば彼氏は我慢してたのかなぁ
それともこの時点で私に魅力を感じなくなり
そういう気持ちになっていなかったのでしょうか。

たしかに私は人にどう思われているのかが気になるので
人一倍、気を遣ってしまう傾向にあります。
それが初めての彼氏となると
嫌われたくないという思いから、気を遣いすぎてたのかもしれません。
でもどこを指して、気を遣っている?かがわかりません。

とりあえず、気をつかわないでいいのならつかいたくないし
そんな2ヶ月ぐらいで私の何がわかるのか、わからないし
何もみせていないのに、別れるのなんて私はしたくない、と伝えました。

すると彼氏は私の素をみせてほしい、つくられた私は見たくないから
普通にしててと言い、(彼氏が)仕事の休憩中だったので
そこで電話は切りました。
その後、おやすみ、今から仕事頑張るとメールが来ました。
一応おやすみと返しました。

次の日も夜に、メールが普段と同じように来て
すぐに返事するのもと思い、しばらくしてから返信しました。
その次の日もそして昨日もいつもと同じようにメールが来ます。
内容は、仕事終わった?今日は寒いからあったかくして寝ーや、と
私を気遣うような感じです;
もう意味がわかりません。

彼はいったいどういう心境なのでしょうか。
とりあえず、今週末に会う予定でいます、
(距離を置きたいといわれたときに私が
会って話を聞かないと納得出来ないと言ったので)

私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが
その彼氏から距離を置きたいと突然言われました。
(私は25歳で彼氏23歳、私にとって初めての彼氏です)

私の彼氏に対する気持ちが大きすぎるらしく
重く感じそれが辛いということなんです。
あまりに突然だったので理解出来ず理由を聞いたのですが

「○○は悪くない、優しくていい子だし変わる必要もない
ただ、付き合うまでもっと時間をかけたらよかったかもしれない
期待に応えれなくてごめん」と。

納得出来ないし、嫌いになったのかと聞いて...続きを読む

Aベストアンサー

年齢が近くて似た状況で似たようなことがあったので回答を。

私も先日彼と話をしたときに「気を使ってない?」と言われ驚きました。
本当に何もしていなくて…寧ろ彼の家にいて恐ろしく居心地が良くて気遣いの私が全く気を使っていないので「何が?」と聞き返してしまいました^^;

彼は私をほっといて自分のやりたいことをやっていたりするのに対し、私が暇をもて余していたり気を使って言えなかったり自由に出来ないんじゃないか。
そう思っていたようです。
ですから私は彼に寧ろ何もしてなくてごめんと言いました^^;
我が家のようにくつろいでると。
彼は洗い物とか家事をやってくれてるのが申し訳ないと思ってたらしく…
結果、彼のが私に気を使いすぎていたことが話していて分かり解決しました。
メールも電話も彼の方がまめな気がしますしね^^;

私達も話して分かったので、きちんと話せば解決する気がします^^

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q付き合って1ヶ月記念に何かしますか?

観覧有り難う御座います。
私は高2女子で、明日付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
しかし、私は恋愛経験が皆無で今の彼が初彼です。
それ故、1ヶ月記念に何かした方がいいのかしない方がいいのかも分かりません。
宜しければ皆様からのご教授賜りたいです。


状況として、
*私も彼も高2
*違う学校であることと2人とも大きなテストが週末にあるため明日会うことは出来なさそう。
*メールは1日3、4通。
*電話は私から相手が待ち合わせに遅刻した際にかけたのみ。


私は電話をしてみようかと思っているのですが、いつもかけてこないのに1ヶ月ごときで電話をかけてこられたら迷惑なものですか?彼は毎日学校の勉強が忙しいみたいです。
もし電話をするならメールで今時間いいですかと聞いた方がいいですよね?


それとも根本的に何もしない方が良いのでしょうか…
何かしても良いのなら何をされたら嬉しい、または嬉しかったですか?


疑問だらけで申し訳ありませんがご回答頂ければ幸いです。


長文、乱文陳謝

Aベストアンサー

こんばんわ。

私はそういうのは一切しなかったです。
(現在も。。。)


1ヶ月とかでやってたら、
記念日だらけで疲れちゃうんで^^;

それに、
相手にもよると思いますよ。

彼がそういうのを気にしたり喜んだりするようなタイプだったらすればいいし、
そうじゃないならしなくてもいいし。。。

どうすればいいのかわからないとか、
いちいち聞くのもなぁ…と思うなら、

とりあえず、
『相手の出方を待つ』っていう選択肢もありだと思います。


当日(もしくはその前後)に彼からそんなメールなどの連絡がきたら、
後者。
記念日などを喜ぶタイプ。

連絡がなかったり、
話題に出たりしなかったら、
記念日とかは基本的に気にする必要なしだと思います。
せいぜい、半年とか1年毎でいいんじゃないでしょうかね^u^


私は、
記念日とか、決められた日とか関係なく、
気が向いた時に、お弁当つくったり、お菓子作ったり、

街で彼に似合いそうなアイテムや、
彼が好きな(好きそうな)物を見つけたら、
プレゼントするようにしていますよ~。


あまり気を使いすぎなくても大丈夫ですよ^^
自然に、ラクにつき合える人が一番です。

当日、連絡したいな~と思ったら連絡すればいいんです。
ただそれだけのことなんです。

考えちゃうのが乙女心ですけどねwww


少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんわ。

私はそういうのは一切しなかったです。
(現在も。。。)


1ヶ月とかでやってたら、
記念日だらけで疲れちゃうんで^^;

それに、
相手にもよると思いますよ。

彼がそういうのを気にしたり喜んだりするようなタイプだったらすればいいし、
そうじゃないならしなくてもいいし。。。

どうすればいいのかわからないとか、
いちいち聞くのもなぁ…と思うなら、

とりあえず、
『相手の出方を待つ』っていう選択肢もありだと思います。


当日(もしくはその前後)に彼からそんなメールなどの連絡が...続きを読む

Q彼氏 1ヶ月半 冷め

私には高校の頃から付き合っている彼氏がいます。
長いこと片思いをして、ようやく付き合えた彼氏です。好きなアーティストが一緒なのでライブもよく行きます。ラブラブというか、仲がいいカジュアルな感じです。一緒に居て楽しかったのですが、大学に入ってから、彼は新しい部活を始め、週に1日あえたらいい方です。部活で忙しいからバイトもあまりしないので、せっかく会えた日も「ごめん俺お金ないから」と言って普通にご飯を食べたくてもご飯だけ食べずに帰るということが多いです。もちろんいつも割り勘です。それに関しては私は気にしていませんし、学生だから割り勘じゃないといけないかなと思います。遊びのプランを立てるのも全て私で、少しは考えてくれたらいいのにとも思ってしまうことがあります。それだけでは無いのですが、全てをかくと長くなるので。。
そういったことが積み重なり、いつも会いたいとおもっていた気持ちが次第に薄れていきました。会ったとしてもどこに遊びにいくかも決まらないし、不満も募ってきて、わたしも自分勝手だなとおもうのですが、こんなに不満なのに付き合っていて意味あるのかなと思ってきました。
そういう時期もあるのでしょうか。

私には高校の頃から付き合っている彼氏がいます。
長いこと片思いをして、ようやく付き合えた彼氏です。好きなアーティストが一緒なのでライブもよく行きます。ラブラブというか、仲がいいカジュアルな感じです。一緒に居て楽しかったのですが、大学に入ってから、彼は新しい部活を始め、週に1日あえたらいい方です。部活で忙しいからバイトもあまりしないので、せっかく会えた日も「ごめん俺お金ないから」と言って普通にご飯を食べたくてもご飯だけ食べずに帰るということが多いです。もちろんいつも割り勘で...続きを読む

Aベストアンサー

多分、不満な時って
彼の人柄や性格など、ちゃんと見れてないときなのかなと

一度、貴女から
いきたいところ考えておいてねと伝えてみて

それでもダメなら、この人はこう言う人なんだと諦めるしかないかと

そして、そうゆう時期がある人もいると思います
(わたしは今の彼と一年半付き合っていますが、そうゆう時期はないですね)

Q恋人の手を握ったら、指を動かしますか?

手を繋いだ時って、握手するようにつなぐか、指を絡ませてつなぐかどちらかと思うのですが、今までの彼は、一度繋いだら、離れかけた時に、握りなおす程度で、離すまではそのままでしたが、今の彼は終始、手?指を動かしています。

指をからませて繋いでいるのですが、自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま手のひらをもむようにしたり、強く握りなおしたり、からめなおしたり・・・・。

うまく表現できないのですが、常にすりすりマッサージされているような状態で、つないだ手が同じところで落ち着くことがありません。

こんなタイプの男性は初めてなのですが、
こういうのって心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?
こういうタイプが、よくやるなど。。。
ちなみに彼とはまだ手を繋ぐまでで、キスすらしていない関係です。ちなみに、女性の髪の毛を触るのもスキみたいです。

ずっと気になっています。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏は

(1) 貴方と手を繋いで歩けることが嬉しくて幸せな気分だ
(2) 女性に触れることによって愛情表現することが好きだ

のどちらか(あるいは両方とも)であると思われます。

-----------------------------------------------------

私が元彼女と付き合っていたのはかなり昔の話なんですが、
当時、元彼女は長い間、彼氏が居ない時期を過ごしていたと
話してくれたことがあります。
それだけに、気持ちの通じ合った男性とと一緒に手をつないで
歩けるだけで自分はとても嬉しいと言っていました。
直接尋ねたのではありませんが、多分今までの彼氏が居らず
淋しく過ごした時期が長かっただけに、手を繋ぐという動作
一つ取ってみても、自然とそのような仕草が出てきたのでは
ないかと感じています。

-----------------------------------------------------

そういう訳で、彼氏は貴方という恋人と付き合えることに
大きな喜びを抱いていると考えてほぼ間違いないと思います。
(髪の毛を触るという動作にも気持ちが現れていますね)
恐らくキス一つにしても情熱的にする彼氏と思われます。
手を繋いでいる間、常にスリスリと動かされると、何だか
落ち着かない気持ちがするかも知れませんが、それも彼氏の
愛情の深さであると考えて、受け入れてあげて下さいね。

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏...続きを読む

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Q今日、最近付き合って1ヶ月の彼女から突然メールで「別れてください」とい

今日、最近付き合って1ヶ月の彼女から突然メールで「別れてください」という内容のメールがきて別れました。

自分としては好きだし別れたくないというのが本音でしたけど

相手が考えた結果だしそう思わせた
自分の責任だと思い相手の気持ちを尊重したんですが

別れてから今までの事を思い出す度に

何故!?という気持ちが溢れてきてなんとかスッキリしたくて書き込みしました。
その彼女とはSNSで出会い趣味が共通したのもあって二人で何回か遊びに行って
自分から告白をして

1週間の保留期間を得て先月末から彼女からOKをもらい付き合い始めたのですが
彼女が大学生で今月初めから実習が始まる事もあり

付き合い出してからは会えなかったんですが

先週初め

用事で彼女の地元駅にいるという事をメールで伝えると向こうから

地元にくれば会えるという話しになったんで

自分も実習中まで我慢していようと思っていたんですが

やっぱり会いたくなったんで別の日に会うことになって

付き合ってから初めてデートしたんですが

デート中も

彼女から手を繋ぎたいと言ってきたので手を繋いで

話をしても

実習終わってからの遊ぶ話やペアリング買う話
お互いの友達同士を紹介し合コンさそうとか

終始いい感じで過ごし

キスを迫っても嫌がる素振りされずにして

その日は別れて

別れてからもすぐに

「今日はありがとう」

というメールも絵文字つきできたりして

特に嫌わるような内容はなかったと思うんですが


今日送られてきたメールの内容には

・先週金曜日に会った特に二人は合わないなと思う所があったから別れたい
電話もしてこないでほしい
落ち着いて考えた結果だから分かってほしいと

別れを切り出されて

自分はもう

何が何かわからなくて…

好きだからショックだし

でも、もう彼女からは自分を想う気持ちはなくなってるからもう会えないと思うと切ないし

心から好きだったという事に更に気付いて

もう

人として自信を無くしそうです。

自分は何処で彼女に対して付き合っていけない行動をしていたのでしょうか。

他に思い付くのは

・彼女に「~返信不要~」と入れて実習お疲れ様お休みメールを実習中打っていた

それ位しか思い付かないのですが

これを読んで
何か思う所があれば

助言の方を是非とも宜しくお願いします。

今日、最近付き合って1ヶ月の彼女から突然メールで「別れてください」という内容のメールがきて別れました。

自分としては好きだし別れたくないというのが本音でしたけど

相手が考えた結果だしそう思わせた
自分の責任だと思い相手の気持ちを尊重したんですが

別れてから今までの事を思い出す度に

何故!?という気持ちが溢れてきてなんとかスッキリしたくて書き込みしました。
その彼女とはSNSで出会い趣味が共通したのもあって二人で何回か遊びに行って
自分から告白をして

1週間の保留期間を...続きを読む

Aベストアンサー

あまり考えない方がいいですよ。
彼女が質問者さんに別れを告げ、質問者さんがそれを受け入れた。
受け入れておいて、理由が判らないといろいろ考えるのは止めましょう。
質問者さんのような別れをするのは100%男性が原因ではありません。
彼女の事情です。
「以前付き合っていた彼が忘れられない」とか、二股してたとか、ほかに気になる人がいたとか、彼女の一方的な理由です。
だから「別れたい」ではなく「別れてください」なんです。
質問者さんがいくら考えても答えは出ません。
あっさりと別れを受け入れたのですから、もう悩むのは止めましょう。


人気Q&Aランキング