プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月半になる彼氏についてです。長くなりますが、アドバイス下さる方がいらっしゃいましたら読んでいただきたいです。
彼はMRをしているので忙しいせいか連絡も会う約束をするときだけ、電話もほぼしません(付き合う前からそんな感じでした)ただ付き合う前は会う約束は必ず向こうから取り付けてきたし、スケジュールも調整してくれてました(MRは自分で仕事のスケジュールを調整できるようです)
会った日のあと数日以内には連絡きて、次いつ会うか決めていました。
けど、付き合ってから会う頻度が減って、向こうからいつ会おうかなど提案してくれることが減ってしまい、飽きたとか、冷めたとか、体の関係を持ったから(もちろん交際後)もういいやって思ってるのか不安で仕方ないです>_<
いろんなところで仕事もしてるので、遠距離みたいなもので、だからこそ会えない間は連絡してほしいのにそれさえもあまりなく、私自身も辛い。友達や先輩に相談したらそれ大丈夫?と心配されました。
会えても月2回、良くて3回、こんなに会えないと思わなかったし、これじゃあ付き合ってる意味もないと思い別れを切り出しましたが、相手から別れたくないと言われ、全然会えないの申し訳ないけど接待も多くて連絡できない、最近は全然調整できる日がなくてそれで連絡してなかったと言われました、、、。
そのあと電話もして、ごめんね、と言われ、、。
結局別れはしなかったのですが、会いたいときに会えない、毎日車で移動して仕事してるから彼が今日、明日どこにいるかもわからない、そんな状況に疲れてしまいました。そしてこんなにずっと彼のこと考えてる自分にも。
別にイケメンでもないからモテる心配はしてないですが、私はキープなんでしょうか、、、MRってそんなに忙しいんですか?調べたら接待も前より大分減ったと聞きましたが。。。付き合ってるから安心してしまっているのかなんなのか、、、しんどいです。前に彼は重いのは嫌って言ってたし、だから連絡もたくさんはしずらいし、私が考えすぎですか?

A 回答 (4件)

疲れるくらい愛してるだなんて素晴らしいじゃないですか!

会えない辛さはわかります。
でも、相手が冷めたとか本当に忙しいのかとか疑ったらきりが無いでしょ?
そういうときこそ信じましょう。
そして次会うのを楽しみに待ちましょう。
気が楽になるはずです。
会えなくなるほうが辛いでしょう?
海外にいるよりマシじゃないですか!国内ですよ?日本にいるならまだまだいい方です!
    • 0
この回答へのお礼

本当会えないのが辛くて辛くて、、、連絡もないし私なんのためにいるのかわからなくなります>_<
暖かい回答ありがとうございます!少し心が楽になりました。

どんな職業でも

会いたければ会うし
面倒なら会わない。

シンプルな話しだったりするよね。

疲れてるとは思うけど
自分に一生懸命じゃない彼氏っていります?
    • 0

明るく楽しくあなたから毎日電話すればよいです。

そんで彼の悩みを聞いて受け止めてやればよい。
彼の心を軽くできる彼女なら彼もあなたに感謝します。
自分がどう彼の人生を明るく照らせるかですよ。
    • 0

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>体の関係を持ったから

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>付き合う前は会う約束は必ず向こうから取り付けてきた

なんともですが、忙しさが変わったのか、一つの目的(体の関係)が達成したからなのか???です。
もしくは、貴女の考え方が変わったのか?意外と自分から行動したのって忘れやすいんですよね。

>心配されました。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

pi---chanさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
pi---chanさんも???ですよね。自分のことなのにね。
今の関係が嫌なら、pi---chanさんが変わるしかないです。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

つまり、過去の自分と別れること。

言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもpi---chanさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

遠距離恋愛みたいなもの。。。確かにそうですよね。関係続けようとするなら、お互いに努力しないとです。
人間は、会えば会うほど好きになりますよ。深さは関係ないようで回数です。だから、よく相談する異性の友人や
身近な職場関係のおじさんでも好きになります。もっと、彼の写真でも良いので見ようとしないとです。相手に
強制はできないので。機会を作って逢わないとかもです。電話よりも、文字や写真が良いように思います。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。
    • 0