アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日付近になると
黒?茶色?って感じの
オリモノがでます

出るようになったのは今月から
で今日で2日目くらいなんですけど、
今までこういうことがなくて
心配です

原因って、何なのでしょうか?
教えてください(>_<;)

A 回答 (2件)

排卵日付近に不正出血するのは、珍しいことではないです。


オリモノに血が混じっている状態なら、出血は少量なのですね。
3日くらいで止まれば、心配いらないですよ。

出血量が増えたり、1週間も続く、ということなら念のために受診してください。
できれば、出血中に受診した方がよいです。
抵抗感があるかもしれないですが、先生は慣れているので大丈夫です。
というか、不正出血が止まってから不正出血の相談で受診しても、
何を診察すればよいのか・・・? 先生は何もできないです。

生理周期から、「今は排卵期」と思っているだけで、
実際に排卵間近なのかどうかは、診察しないと分かりません。
(卵巣をエコーしてもらうと分かります)
排卵以外に原因があって、たまたま不正出血が排卵期と思われる時期にかぶっているだけ、
ということもあり得ます。
出血が止まってから2週間ほどして生理が来れば、今回の出血は排卵出血の可能性が高いですが、
しばらく注意していてください。
排卵期以外にも不正出血するようなら、迷わずに受診された方がよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく書いてくださって
ありがとうございます!
よく分かりました

もう少しだけ様子を見てみます

お礼日時:2016/05/04 09:04

オリモノに経血が混じってるんじゃないでしょうか?



ここのサイトに色々書いてますよ!
http://mamari.jp/13677?page=2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
少し様子を見てみます!

お礼日時:2016/05/04 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!