プロが教えるわが家の防犯対策術!

断乳後のケアで助産師さんに絞ってもらいました。
自分でやっている時にもシコリが気になってましたが、助産師さんにやってもらってもしこりは取れませんでした。
一部、白斑があるのでそれのせいでシコリが取れないのか分からないけど、次回まで様子を見てシコリが小さくならなければ検査してもらうように言われ不安で仕方ないです。

今は絞ってもらったあとなのでしこりを触ると痛いです。
シコリは丸くてコロコロ移動して乳輪の裏側にある感じです。
とりあえず日にちが経たないと分からないことですが、不安になり質問してしまいました。

A 回答 (3件)

可動性が良いこと、断乳直後であることから乳腺の詰まりなどのトラブルが生じやすい時期でもあることから、悪いものである可能性はあまり高くないとは思いますが、念のためチェックを受けておくことはよいことと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お医者様からのご意見ありがとうございます。
そうなんですよね、断乳後というのが判断を狂わせるというか…それでも検査しておくのは大事なことなので時期を見て検査に行きたいと思います。
今朝はやっと搾乳後の痛みが引いて、シコリも少し小さくなった気がします。

お礼日時:2016/05/06 10:47

医療カテで質問した方がいいです。


良性腫瘍も多いので一概には言えません。検査しないとなんとも言えないと思います。
また授乳経験は乳がんの発生率を低下させるファクターだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初めての利用で分からなかったですが、医療関係のときはこれからそちらで質問してみますね!
少しだけしこりらしきものは小さくなったような気がします!

お礼日時:2016/05/06 10:45

検査は早い方がいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、検査できる状態になったら早めに行きたいと思います!

お礼日時:2016/05/06 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!