アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様です
デスクトップPCを購入しようか迷っています
妻はスマホもあるし、タブレットの方が安いからそっちにしてくれと言われました
スマホは画面が小さいですし、タブレットは使ったことがありません
ネットサーフィンや買い物程度でしたらタブレットやスマホでも出来そうですが
映画をDLして鑑賞するのはスマホでは迫力に欠けるのではないかと不安です
また、タブレットの能力にもよると思うのですが通信速度が遅いような噂も聞きます、、、

何方か詳しい方が居ましたらご意見を頂けると助かります

私のPCの使用用途
①年に一度の年賀状作成
②デジカメのデータ取り込み及び簡単な編集
③インターネット(買い物/調べものなど)
④映画をDLし鑑賞
⑤週に1.2回2時間程度使用(休み前に映画をみるくらい)

PCの環境
PC(2台)・携帯(3台)・ゲーム(4台)全て無線化

※使用時間帯が家族が寝てからなのかはわかりませんがDLやネットで遅いと感じた事はありません

A 回答 (7件)

その位ならばタブレットでも良いかも、HDMIを使えばテレビとかに繋げば迫力は問題ないと思います。

    • good
    • 0

使う場所がいつも同じだと、絶対にデスクトップです。


無線LANも環境が良かったら、今までよりも良くなるはずです。
拡張性も優れています。
    • good
    • 0

現状で何が不満なのかと、何が出来るかに寄りますね。



PCを既に2台お持ちなのにまだPCを買う事が奥さんが不満なのかも知れませんし、
更に下位足す理由もよく分かりません。

家庭内がWiFi化されているようですので、タブレットを書い足すのはいい案だと思います。
タブレットは通信が遅い・・・?何を理由にそんなことを言っているのか不明です。
タブレットも事前にWiFiの規格を調べておけば問題ないですし、中華の1万円程度の
安物タブレットを買ったりしなければ特に問題はないと思います。

もし既にタブレットを持っていて通信速度が遅いと言っている人が居るのでしたら、
その人がハズレを引いただけの話です。

勿論PCの方が便利な事は多いですが、既に有るなら別にタブレットでもいいかなとは思います。
他の方も書いておられますが、TVに繋ぐのもHDMIが有ればすぐに出来ますし、スマホで
操作面で不満が無いのであればお勧めです。

但しスマホで操作面での不満が有るのでしたらPCの方がいいです。
    • good
    • 0

PC2台って書いてありますが買い替えを検討してたら奥さんに反対されたって感じですかね?


家電製品って値段で決めると痛い目みるんですが、今の古いPCで遅さなど感じないのであれば
新しいものはタブレットでも十分かと思います。
あくまで使用用途が変わることが無いのであればですが。
    • good
    • 0

すいません、URLがうまく貼れていなかったみたいです


http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …
このサイトのスタンダードモデルで十分だと思います
参考までに
    • good
    • 0

PCですがデスクトップPCなら7万も出せば十分なスペックのPCを買えるかと思います


その程度の用途ならグラフィックボードが載ってる必要もないですからね
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …
参考までに
    • good
    • 0

タブレットで大丈夫そうですね。



どっちかというと、オール無線化みたいなので「光通信」の方が安定していいかな?というくらい。
今の環境が光デジタルならば、特に問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!