今、歌詞カードの歌詞を打っているのですが、
1ページに2つの歌詞を左右に打ちたいのです。

┏―-―┐
 | A|B | ←こんな感じに打ちたい訳です
 ┗―-―┘ (ページ中心の縦線は入力しません)

Aは普通に打つだけですが、
Bの行頭をそろえて打つことは出来ないでしょうか?

A 回答 (5件)

ファイルからページ設定で

段落を2と指定してみては?
    • 0
この回答へのお礼

でっ、できました!
こんな簡単にできるとは(^^;

ページ設定に段落設定があったんですね~
ありがとうございました(^-^)

用紙サイズはなんですか?

仮に、B4であれば
ファイル→ページ設定→用紙サイズ(タブ)で用紙サイズをB4にする
次に
印刷の向きを横にする(チェックを入れる)
次に
余白(タブ)で
袋とじにチェックを入れます。
すると、
B5、2枚分で入力できますので、
確認してください。
    • 0

「段組み」の機能を使うと良さそうです。

メニューの「書式」→「段組み」で、「2段」を選びます。
左右の幅を変えることも可能です。

ページの左側(質問のA)を打ち込んで、その最後に「段区切り」を入れます。
「段区切り」の挿入は、メニューの「挿入」→「改ページ」で「段区切り」を
選んで「OK」です。
    • 0
この回答へのお礼

こちらは「ページ設定」の「段数」で行うものよりも
より細かい設定ができますね。

ありがとうございます(^-^)

もうひとつ方法がありました。

罫線を使う方法です。いずれかの方法でできると思います。
    • 0

段組を使えばいかがでしょう。

2段組にすればできると思いますが。
    • 0