顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

シミ嫌ですよねー(>_<)

私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので、一度美容皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか。
最初に受けたレーザーは1万円位。コースの方は9万円位と、確かにお金はかかります。
病院によって多少違うでしょうし、予算も合わせて相談してみるといいでしょう。

個人差があるでしょうが、私の場合はシミに塗る化粧品やハイドロキノンはあまり効果を感じませんでした。
レーザーなどと並行してトラネキサム酸とシナールを服用していますが、こちらの方は顔全体のくすみが取れた様で、効果を感じました。保険が利くので、市販のビタミン剤やトランシーノなどを買うより安いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1、お金がある人=レーザー

2、時間がある人=美容皮膚科
3、お金が無い人=ごぼう茶・美白

自分の場合、目の下の縦3cmx横20cmのそばかすラインが以前の1/10になりました。夏は、そばかすが嫌で真っ黒になるまで日焼け!!日焼け!!日焼け!!!

それが、1/10程で目立ちません^^
ごぼう茶は丸3年ほどでしょうか^^
毎日引用しております。
ごぼう茶の成分は「高麗ニンジンのエキス」と同様です。

参考までに
http://jo-shiki.com/beauty/6843/

南雲医師・なぐもいし、で検索を。
美白・整腸作用、多々メリットはあります^^
書籍も読み漁りましたよ^^セミナーも出ました!
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に行くと、例えばハイドロキノンのある程度高濃度のものなど、効果の高い医薬品を処方してもらえる可能性はあると思います。

ただ、シミの種類により原因も異なりますので、やはり一度受診してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家