AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行った方が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

シミ嫌ですよねー(>_<)


私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので、一度美容皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか。
最初に受けたレーザーは1万円位。コースの方は9万円位と、確かにお金はかかります。
病院によって多少違うでしょうし、予算も合わせて相談してみるといいでしょう。

個人差があるでしょうが、私の場合はシミに塗る化粧品やハイドロキノンはあまり効果を感じませんでした。
レーザーなどと並行してトラネキサム酸とシナールを服用していますが、こちらの方は顔全体のくすみが取れた様で、効果を感じました。保険が利くので、市販のビタミン剤やトランシーノなどを買うより安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/07 19:27

1、お金がある人=レーザー


2、時間がある人=美容皮膚科
3、お金が無い人=ごぼう茶・美白

自分の場合、目の下の縦3cmx横20cmのそばかすラインが以前の1/10になりました。夏は、そばかすが嫌で真っ黒になるまで日焼け!!日焼け!!日焼け!!!

それが、1/10程で目立ちません^^
ごぼう茶は丸3年ほどでしょうか^^
毎日引用しております。
ごぼう茶の成分は「高麗ニンジンのエキス」と同様です。

参考までに
http://jo-shiki.com/beauty/6843/

南雲医師・なぐもいし、で検索を。
美白・整腸作用、多々メリットはあります^^
書籍も読み漁りましたよ^^セミナーも出ました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 19:52

皮膚科に行くと、例えばハイドロキノンのある程度高濃度のものなど、効果の高い医薬品を処方してもらえる可能性はあると思います。

ただ、シミの種類により原因も異なりますので、やはり一度受診してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 19:52

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシミは消える前に一度濃くなるの!?

肌荒れとシミのために、皮膚科で処方されたお薬(ビタミン剤)と医薬品軟膏、あと皮膚科オリジナルのビタミンCローションを一週間ほど使用しました。肌荒れやシミしわなどにも効くと言われたのですが・・・

何だか、以前よりもシミが濃くなっているところや新たに出てきたところ、あとシミの部分がほくろの様に盛り上がってきているような気がします。
実際ファンデーションをつけると、シミの部分がよれていて逆に目立つんです。皮膚がゴワついているというか・・・。
以前はよれることなんてなかったのですが・・・。

これはこのまま使用していても大丈夫なのでしょうか?

シミが薄くなったり消える前に、いったんシミが濃くなったりすることはあるのでしょうか?

よく巷ではビタミンは悪いものを体外に出すから、一度は吹き出物や肌が荒れたりすることがあると聞きます。
実際にはどうなんでしょうか?

誰かおわかりになるや、私と同じような体験をしてその後シミが薄くなった方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 今現在、どんな薬を飲んでも、塗っても、残念ですが、シミは無くなりません。

 薄く、目立たなくする為のものしか存在していません。

 シミを本当に消したいならば、レーザー治療するしかありません。

 お顔のシミは解りませんが、傷などは、色素が濃くなり、それが向けると治ります、ですので、シミが薄くなるために新陳代謝の関係で、皮膚表面に浮かびあがり、それが垢などとしてなくなったら、元のシミが薄くなっているのだと思います。

Q【至急】ハイドロキノンを塗ったら色素沈着?

はじめてハイドロキノンを試しました

化粧水、乳液、ビタミンC美容液のあとに4%のハイドロキノンクリーム(ユークロマ)をしみ、そばかすに塗りました。

濃いシミだけでなく広範囲にそばかすがあるのでかなりの箇所に、また今思うとかなり厚くボテッと塗ってしまいました。

翌日朝起きた時はなんお変化もなかったのですが、UVケア&化粧をしてお昼頃に鏡をみるとちょうど皮膚が柔らかい内頬、口周り(Uゾーン?)が赤くなっていました。

たぶん炎症を起こしたのだと思い、使用はやめたのですがそのまた翌日(塗ってから3日目)、やけどの跡のような薄ら色素沈着がある状態です。
また、なぜかシミ、ソバカスがMAXに濃くなっています。。。。

もう使用はやめた方がよいのか、ハイドロキノンの治療過程でこのようになるので使い続ければよいのか悩んでいます。

私の場合とにかく薄いそばかすがかなりの数あるので顔全体に化粧水などに混ぜて薄~く塗る方法のほうが合っているのでしょうか?

ご経験のあるかた是非おしえていただけないでしょうか。

ちなみに、現在離島に住んでいるため皮膚科に出向くのが困難な状況にあります。
皮膚科でみてもらって等のご意見は申し訳ないのですがご遠慮ください。

はじめてハイドロキノンを試しました

化粧水、乳液、ビタミンC美容液のあとに4%のハイドロキノンクリーム(ユークロマ)をしみ、そばかすに塗りました。

濃いシミだけでなく広範囲にそばかすがあるのでかなりの箇所に、また今思うとかなり厚くボテッと塗ってしまいました。

翌日朝起きた時はなんお変化もなかったのですが、UVケア&化粧をしてお昼頃に鏡をみるとちょうど皮膚が柔らかい内頬、口周り(Uゾーン?)が赤くなっていました。

たぶん炎症を起こしたのだと思い、使用はやめたのですがそのまた翌日...続きを読む

Aベストアンサー

肌の赤みはこの治療中は普通の事ですが、水泡が出来る程の場合は濃度が合っていない・もしくはこのお薬での治療に向かない敏感肌なんだと思います。
私はトレチノインを併用したので痛み・痒み・顔の脱皮が激しかったです。

治療中シミが濃くなったと感じる人は割りと多いみたいです。
私もそう感じましたがその色の皮膚が剥ける毎に薄くなって行きました。
ただ、ハイドロキノン単品での使用だと肌のターンオーバーは促進されていないのでゆっくりになるのではないかと思います。
それと、広範囲に塗るわけですから当然シミ以外の部分も漂白されてしまうので、他が更に白くなった分シミが目立つのも考えられます。

何にしてもかなり強いお薬なので厚塗りは厳禁です。
それと、治療中は肌が敏感になっている為、ちょっとした刺激や紫外線であっというまにシミを増やしてしまう場合もあるみたいです。
不安になった時に専門医へ相談が出来ないのであれば治療は中止した方が良いのではないかと思います。


人気Q&Aランキング