アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右耳のピアスを開けて7ヶ月経ちます
5ヶ月目の時に一度ファーストピアスを外し
セカンドピアスにして今も過ごしていますが
1ヶ月位前からピアスを押すと痛みがあります。
くるくると回すのは全く痛くありません。

鏡で見て 腫れていないし 膿んでもいないので
ファスピを外してセカンドピアスを入れた時
出血とちぎれる?ような感覚で
入れ方がうまくなかったのか痛みもありました

今の押して痛いのは
中が余計に傷ついたのが原因なのかと思い
質問させて頂きました

このような場合、今つけているピアスを外し
塞いだ方がいいのか
ケアをちゃんとして様子見した方がいいのか

教えて頂けると嬉しいです
乱文になり申し訳有りませんが
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



ホールとは別のところを押してしまっている
可能性があります
一度ファーストと同じ消毒などをして
様子を見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに入れたときにスムーズに入らなかったです。それが原因かもしれないです

少しの間様子みようと思います


回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/05 13:04

私も貴女様と全く同じで、心配になりました。


半年過ぎても 傷が塞がらないのかなぁ〜と思い、毎日 消毒していました。
でも1年位した頃には気にならなくなっていました。
もう あれから5年経ちますが
全く痛くなく、ピアスライフを楽しんでいます。

あまり心配なら皮膚科に行った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、痛みが引かない場合皮膚科に行ってみようと思います
今はとりあえず様子見しておきます

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/05 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!