6日夜から急きょ香港に4泊5日で行くことになりました。
スーツケースを小さなものしかもっておらず、あまり海外に行くこともないのでレンタルしようかと思っています。
ネットで調べるとほとんどがインターネット申込みで、しかもすでにGW中は休業していて6日の出発に間に合いません。
どこか都内(池袋、新宿あたりを希望)でスーツケースを即日店頭でレンタルできるお店はないでしょうか。
明日明後日にでも取りに行こうと思います。

もしお店がなければ手持ちのバッグで行こうと思っていますが、
今手持ちのものが、
〇リモワサルサ2輪
http://item.rakuten.co.jp/glv/rm9-0333-000/
たぶんこれです。
国内2泊くらい
〇ロンシャン旅行バッグ
http://item.rakuten.co.jp/daily-3/lon04-c556/
たぶんこれです。
国内2泊くらい

この2つでしのごうかと思っていますが、このサイズ2つでは預け+機内持ち込みではいけないものでしょうか?
確かリモワは機内OKサイズだったと思うのですが(国内便だけ?)、ロンシャンは機内持ち込みNGでしょうか?
そうしたら、ロンシャンを預けてリモワを機内持ち込みにすればいいでしょうか?

突然決まった海外旅行で、しかも久しぶりのため、慌てて準備をしています。
お詳しい方、教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サンシャインシティのパスポートセンターそばにあるスーツケースレンタルです。

店頭レンタルやっています。
在庫があるか、GW開いているかは電話で確認するとよいと思います。
http://homepage2.nifty.com/nrc/

手持ちのバッグですが、参考URLのサイズなら、私だったらそれで行きます。香港という行先、季節両面で厚着は不要(現地冷房対策で羽織るものが1枚あれば十分)ですから、
行きはスーツケースだけで、帰りはロンシャンを広げてお土産入れたりします。
ちなみにリモワもロンシャンは機内持ち込み可です。ナイロンバッグのように形が変わるものは多少大き目でも大丈夫です。気を付けるのは重量です。
http://www.proteca.jp/inside/

一つ気を付けることは、両方を機内に持ち込むのは可能ですが、ハンドバッグ、セカンドバッグの類も1つと言われる場合があり、合計3つは不可と言われることがあります。
その場合はロンシャンにハンドバッグ類を入れて機内に入れば大丈夫です。
何にしても、最初から2つで行くにしても機内持ち込み可能かどうかはチェックイン時に聞いちゃえば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。
なんとかリモワ2輪+ロンシャンで4泊5日の香港に行ってきました。
荷物は最小限にし、リモワ2輪に詰め込んだら意外に入り、帰りのお土産等はロンシャンで間に合いました。
慌てていたのでご回答をいただきなんだか安心できました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2016/07/25 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復刊ドットコムで復刊した漫画は満喫・コミックレンタル・電子書籍等で読めますか?

わたしが読みたかった未来冒険チャンネル5の復刊が決定しました。
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68313547&tr=s

それ自体は嬉しいのですが、金銭面や保管スペースの問題から、購入は難しいと思っています。
質問タイトルの通り、できれば漫画喫茶やコミックレンタルサービス、電子書籍等で読みたいと思うのですが難しいでしょうか?
漫画喫茶やコミックレンタルサービス等の事情に詳しい方がいらしたら教えてください。

また、別の漫画等で復刊ドットコムで復刊された本を漫画喫茶やコミックレンタル、電子書籍等で見たよって方がいらしたら、本のタイトルとその場所を教えて欲しいです。
言うまでもないですが、違法アップロード等の情報は不要です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1,995円では漫画喫茶やコミックレンタルでは難しいですね。
元の単行本を置いてる店を探したほうがいいような気がします。
駄目もとでリクエストしてみるのもいいかもしれませんけどね。

電子書籍は上記とは別物で電子書籍化されなければ無理です。

Q家族5人(大2・子3)3泊5日 ハワイ行のスーツケースのサイズ(挙式衣装も入ります)

海外挙式にご家族で参列されたご経験がある方にアドバイスいただきたいです。

挙式出席メインのハワイ行きです。家族5人の衣装を持っていきます。
主人が着るものがまだ未定ですがアロハの場合は現地調達を予定、スーツでしたら持っていきます。かさばるのが5人分の靴です。

あとは前後1日しか滞在できませんので少なめにと考えております。
ですが、6月中旬の為サンダルでは行けませんのでサンダルも人数分入ります。

夫婦揃って海外旅行経験無し、スーツケースも持っていないのでレンタルをしようと思っています。ネットで検索をしましたが、ハードケースのMサイズ(71センチ)を2個にしようかなと思います。単純にL2個よりは動きやすいかなと思ってのことです。
ちなみに手荷物のバッグは私のショルダーバッグとキャスター付きの小さめのカバン(一日のお仕事などで皆さんが利用されているような、名称が分からずすみません。電車でもよく見かけます。一番小さなサイズを購入しようと思っています。)にしたいと思います。ただこれではキャスター付きが計3個になってしまいますね、大人は2人です。レンタルのスーツケースL1個にしたほうがいいものか・・・お恥ずかしいのですが検討もつかず、悩んでおります。
どなたかアドバイスお願いします。

海外挙式にご家族で参列されたご経験がある方にアドバイスいただきたいです。

挙式出席メインのハワイ行きです。家族5人の衣装を持っていきます。
主人が着るものがまだ未定ですがアロハの場合は現地調達を予定、スーツでしたら持っていきます。かさばるのが5人分の靴です。

あとは前後1日しか滞在できませんので少なめにと考えております。
ですが、6月中旬の為サンダルでは行けませんのでサンダルも人数分入ります。

夫婦揃って海外旅行経験無し、スーツケースも持っていないのでレンタルをしようと...続きを読む

Aベストアンサー

海外在住です。よく隣国には出かけるので我が家のアドバイスを、、、。その前にお子様の年齢、お土産の量にもよりますが、M2つでは厳しいと思います。L2つを私は勧めます。スーツケースL2つになると大変なように思えますが、日本国内では宅急便で空港に送る方法(帰りは自宅まで)もあります。空港についてしまえばあとはキャリーがあるのでそこに全部積めば何の問題もありません。ハワイの空港からホテルもタクシーを使えば問題なし。ただ安くあげる為に、バスを利用などとお考えなら別ですが、、、。初めての海外ならなおさらタクシーを薦めます。キャスターつきのカバンはとても役に立ちます。私も必ずもって行きます。どうしてもM2とお考えで入りきるなら、中に布製のスポーツバックを一つ入れておくことを強くお薦めします。現地でどのようなお土産がほしくなったり、必要になったりするか分かりません。このカバンが一つあるとちがってきます。まっ、現地でも買えますが、、、。ちなみにLのスーツケース一つ探せば1万5千円前後で売ってますよ。レンタルのお値段と比べてみて変わらないのなら買ったほうがいいのでは?後に国内の長期旅行やスキー旅行にも使えますし、、、。
ただ、アメリカはテロ以降特殊な鍵がついたスーツケースか、スーツケースのベルトに特殊な鍵がついたものが必要になってきます。
特殊な鍵:各個人のスーツケースの鍵はもちろんちがいますが、アメリカの空港で検査員がマスターキーを使ってで全て空けられるようになっている鍵のことです。

海外在住です。よく隣国には出かけるので我が家のアドバイスを、、、。その前にお子様の年齢、お土産の量にもよりますが、M2つでは厳しいと思います。L2つを私は勧めます。スーツケースL2つになると大変なように思えますが、日本国内では宅急便で空港に送る方法(帰りは自宅まで)もあります。空港についてしまえばあとはキャリーがあるのでそこに全部積めば何の問題もありません。ハワイの空港からホテルもタクシーを使えば問題なし。ただ安くあげる為に、バスを利用などとお考えなら別ですが、、、。初めての海...続きを読む

Q漫画喫茶 vs レンタルコミック あなたならどちらを利用しますか?

漫画喫茶 vs レンタルコミック あなたならどちらを利用しますか?

*読みたい漫画が決まっているという前提で。

Aベストアンサー

レンタルコミック。一冊50円で借りられるから。

Q香港2泊3日

2泊3日で中学生の娘ふたりと計4人で家族旅行です。
全日フリー。
ホテルは「エンパイヤカオルーン」。
滞在時間も短いのでとにかく動き回ろうと思います。
お食事、その他のオススメを教えてください。
飲茶は「陸羽茶室」か「名都酒楼」を考えてますが
注文の仕方なども教えてくださると助かります。
中華にこだわらずおいしくて場所がわかり易いお店がいいです。
庶民的過ぎるお店じゃなく
スニーカーで入れるギリギリのお店(!?)くらいがいいです。
(それともちょっとしたところでお食事するのならワンピース&サンダルくらい用意した方が楽しめますか?)
夜、オープントップバスに乗ってネオンを楽しみたいのですがどうすればいいでしょう?

Aベストアンサー

 以前よく似たご質問に回答したことがありますので、ご照会しておきます。

 陸羽茶室は私もファンです。なるべく朝の早い時間に行ってワゴンサービスを利用します。蒸篭の中身を見せて貰って、「テーブルへ置いて」と指差せばOKです。とても美味しいです。

 オープントップバスのツアーは、(文脈から「完全フリーのツアー」をご利用だと仮定してお答えしますが)空港からホテルまでの間のバスで、現地の代理店の人が「追加ツアーの申し込み・・・」と案内してくれますから、これに申し込めばOKです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1185842

Qレンタルした漫画についてたシール

つい先日、レンタルショップで漫画を借りました。(お金払って
それでその借りた漫画の中に、シールが付録で入ってて
欲しいなあと思ったのですが
レンタルショップに何も言わず取っても言いのでしょうか?
それとも、レンタルショップの許可がいるのでしょうか?
よろしければ回答お願いします。
質問等あればお答えします。

乱文失礼しました。

Aベストアンサー

言い訳ありません。
許可を得る必要があります。

場合によっては「窃盗」になります。
この場合は「マンガを読む権利をレンタルした」と考える必要があります。
広い意味ではシールも「付属品についているシールを"見る権利"をレンタル」です。

Q香港2泊3日

家内と二人で来年11月に香港旅行を計画しています。
二人とも香港は初めてです。買い物にはあまり興味がないので
観光と食事をメインにしたいです。
ツアーでは行きたくないんで、みなさんの推薦スポットや
ホテルなど教えてください。

Aベストアンサー

ツアーで行きたくないとのこと、一番困るのがホテルですね。香港のホテルは高いので、ツアーじゃないと割高かもしれないです。
どんなスタイルの旅行にしたいのかわかりませんが、奥様と一緒なので安宿には泊まりたくないとのことでしたら、おすすめのホテルがあるので紹介します。
香港人の友人がみつけてくれたのですが、香港にこんなおしゃれなホテルがあったのか!とびっくりした上、値段も安かったです。
欧米人の方々が多く宿泊していました。小さいホテルですので、大きいホテルのように、朝食ビュッフェとかはないですが、周りにレストランが多いので(もちろんお粥屋もあります)問題ないですよ。

アパートメントタイプのホテルで、ツインはHK$400~あります。1ランク上の部屋に1泊だけしましたが、キッチンやテーブルもあり、すごく広くてよかったです。HK$680~。香港のホテルはピークシーズンには値段が上がるので注意です。確認して下さい。11月はオンシーズン(気候がいいので)なので少し高いかもしれません。
場所も、チムサーチョイのまん中ですし、便利ですよ。Ashley Rdと言う、いろいろな国のレストランがある通りです。
質問者さんが英語ができれば、直接問い合わせや予約ができますので、サイト見てみて下さい!

グルメは飲茶ですね~。「湟星海鮮酒家(スーパースターシーフードレストラン)」は美味しいと思います。確か、そのホテルから歩いてすぐのNathan Rdにあると思います。私はライチコックの店に行きました。
また、そのホテルの裏の北京道に屋台がありますよ。市場から少し奥に入ったとこです。肉団子麺や、香港風フレンチトースト(西多士)を食べてみてもいいかもしれません。(汚いのがダメだと無理です^ ^;)
広東道の「糖朝」は香港スウィ-ツで有名ですね。お粥もおいしいですよ。そのホテルから歩いていけます。

参考URL:http://www.ashleyapartments.com.hk/description.htm

ツアーで行きたくないとのこと、一番困るのがホテルですね。香港のホテルは高いので、ツアーじゃないと割高かもしれないです。
どんなスタイルの旅行にしたいのかわかりませんが、奥様と一緒なので安宿には泊まりたくないとのことでしたら、おすすめのホテルがあるので紹介します。
香港人の友人がみつけてくれたのですが、香港にこんなおしゃれなホテルがあったのか!とびっくりした上、値段も安かったです。
欧米人の方々が多く宿泊していました。小さいホテルですので、大きいホテルのように、朝食ビュッフ...続きを読む

QTUTAYAのレンタル料金は?

初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。
TUTAYAのレンタル料金、レンタル期間を知りたいです。

(1)シングル
(2)NEWシングル
(3)アルバム
(4)NEWアルバム
(5)DVD
(6)新作DVD

それぞれのレンタル料金とレンタル期間を教えてください。
よろしくお願いします。
地域によって違う場合、東京圏、近畿圏、の両方お願いします。

Aベストアンサー

↓ 初めてのツタヤ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2444270

↓ ツタヤ レンタル料金
http://www.excite.co.jp/search.gw?search=%83c%83%5E%83%84%81@%83%8C%83%93%83%5E%83%8B%97%BF%8B%E0&target=combined&look=excite_jp&Language=

店によって違うそうですよ。
私のところはDVD1週間(旧作)で350円くらいだったと思います。
当日(翌日開店前までに返却)だと300円くらいかな?
新作だと2泊3日とかまでしかレンタルできなかったりする上に
割高です。
CDは一切利用してないので知りません。

Q香港 男一人旅 3泊4日 

今度の連休中に香港に行くことにしました。
香港初心者のため、ここは!!というお勧めの
ポイントなどございましたらお教えください。

同様の質問もありましたが、女性向けのものが多く
男性向けがありませんでしたので、新たに質問を
させていただきました。
短い旅でわがままかもしれませんが
今回の旅では、下の3つを重視したいと思っています。

目的(大きい順)
(1)現地の方とコミュニケーションをとりたい
(2)文化(博物館や美術館など、もしくは
      現地の生活、衣装など)に触れたい
(3)できれば習い事がしたい(太極拳や中国茶など)

去年、タイに行ったときは、英語と
勉強しながら使ったタイ語でなんとかなりました。
参考になるか分かりませんが、TOEIC550点くらいです。

1日目の昼過ぎに現地入りし、4日目の昼過ぎの飛行機に
乗って戻ります。ホテルは、太子というところにあります。

ぜひとも情報よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お泊りになる太子の隣駅「モンコック(旺角)」は、相当地元の人のための繁華街です。

太子から花園街や通菜街(「街」は「通り」)をブラブラ旺角方面に歩くだけでも、人々の日常の1コマが味わえると思います。

また、太子から歩いて、金魚街(通菜街にあります)、フラワーマーケット、バードガーデン(お年寄りが鳥カゴ持って散歩してたりします)に行けますヨ。

旺角の隣駅の「ヤウマーテイ(油麻地)」からは天后廟、通りがかりにのぞく程度なら。周りで、地元の人たちがのんびりしてたりします。

チムサツイ(尖沙咀)周辺は、香港といえばここ、という場所の1つ。インドやアラブ・アフリカの人たちも多く目にします。大きなモスクもあります。これもまた香港。チムサツイから香港側のビル群を眺める。定番ですが、やっぱり是非。

そして、チムサツイからスターフェリーでセントラル(中環)に渡って、そこからトラムでションワン(上環)へ、文武廟見学など。

これがおススメというわけではありませんが、買い物や王道観光ではないパターンで、手軽そうなのを挙げてみました。何か取っかかりがあると、いろいろ広がっていくんじゃないかなと思い、参考までに。

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/index.jsp

お泊りになる太子の隣駅「モンコック(旺角)」は、相当地元の人のための繁華街です。

太子から花園街や通菜街(「街」は「通り」)をブラブラ旺角方面に歩くだけでも、人々の日常の1コマが味わえると思います。

また、太子から歩いて、金魚街(通菜街にあります)、フラワーマーケット、バードガーデン(お年寄りが鳥カゴ持って散歩してたりします)に行けますヨ。

旺角の隣駅の「ヤウマーテイ(油麻地)」からは天后廟、通りがかりにのぞく程度なら。周りで、地元の人たちがのんびりしてたりします。
...続きを読む

Qレンタルビデオの延滞料金

今朝、返し忘れていたレンタルビデオを返しに行ったら3本が2泊分延滞していて、310円/日×2泊×3本=1860円徴収されました。
しかし、7泊8日でレンタルすると200円なのであまりにも延滞料金が高すぎると思いました。
数年前にフジテレビ系列でOAされてたザ・ジャッジという番組で「レンタルビデオの延滞料金は支払わなくてよい」みたいなこと取り上げていたので、もしかしたら支払わなくてよかったのではないのかと思いました。

この場合、レンタルビデオの延滞料金は
A.支払わなければならない
B.支払わなくてよい
のどちらでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんは 当然返すのが遅れたら
延滞したら 延滞料が発生するということを
御存知だったと思います つまり知っていて
それを納得した上で賃貸契約したのですから
当然Aです。

大抵の店がパソコンで管理していますから
長期延滞というものは ほんらいすぐにわかるはずで
入会の時に自宅住所電話番号などを記入していますから
連絡も取れるはずです

ですから 完全に返すのを忘れていたという過失が
あったにしても ある程度の延滞で店が連絡を取る
必要があるという判断ですテレビは。

通常買うより安いから借りるのであって
延滞料が本体の定価を越えるまで放置したのは
店の責任 悪質であるという判断でしょう

でも 1日延滞にまで連絡の義務があるかどうかを
問うのは難しいでしょうね 忙しくて見れなかった
延滞料金を払ってでも見たいという人も
いるからです。

Q香港男一人旅~2泊or3泊~

 いつもお世話になっております。何度かこちらで質問をさせて頂いております。
 5月中旬に香港に旅行に男一人で旅行に行くことにしました。目的は食べ物と市内観光です。
 そこで、2泊にするか3泊にするか迷っております。香港は小さいので、一日あれば主要な場所は回れるような気もするのですが、2泊3日、3泊4日どちらが良いと思われますか?経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
 ちなみに格安航空券ですので、一日目は夜に成田を立ち、11時ごろに香港着、最終日は朝8時30の飛行機にのりますので、初日と最終日は移動で終わってしまいます。

Aベストアンサー

そのフライトだったら、2泊3日だと「何しにきたんだ?」「もうおわっちゃったよ」となるかもしれません。

香港と台湾は、食事でいえば噛めば噛むほど味が出る。そんなところだと常々思います。
東京みたいにビルばかりでつまらないじゃんと思えばそうですし、それぞれの表面では見えないおもしろさ(マッサージとか飲茶とか、パーツ買いとか.etc)を見つけてしまうと、リピートしてしたくなる街だと思います。

最近はあまりメディアで言われませんが、香港は、リオとシドニーと並んで夜景がきれいな3大都市といわれていました。

どうぞたった2日でもかみ締めてみてください。圧倒されるかもしれませんが。
2日のうちの初日を散策、2日目にトライ(実践)でもおもしろいかもしれません(何を?笑)
あ、飲茶は日本みたいにマメに回ってきませんから、自分で取りにいってください。
あと、お茶で茶碗も洗ってみてください(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報