アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMPlayerというソフトでIOSファイルの動画を再生したいのですが、出来ません。どうしたらよいのでしょうか?

他のサイトで説明されている通りにファイルを開いても再生されません。画面の変化はほとんどなく、左下に"字幕アリ"と表示されるだけです。他に変化はありませんでした。

windows10で、バージョンは2016.5.3現在の最新バージョンです。

お願いします‼

A 回答 (2件)

SMPlayerはISOファイルのファイル名、もしくはそれを置いているフォルダ名… つまりフルパスが「C\Users〜」と続いていくとして、その間に日本語のところがあるとISOファイルを再生できないことが多いです。

この点を確認して、もし日本語のところがあったら英数表記で名前を変更してみてください。

ファイル管理に差し障りがあるようでしたら、プレーヤーそのものを別のものにする方法も考えられます。
「VLC Media Player」でしたら恐らく問題なく再生できると思います。
http://www.videolan.org/vlc/
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
Users¥の後の文字が日本語になっていました。もしよければ、どのようにしたら英数表記に変更できるかも教えていただけませんか?

#1です。

該当のフォルダ・ファイルにカーソルを合わせ右クリック

出てきたメニューから「名前の変更」をクリック

文字の入力・消去が可能になるので任意の名前に変更する

この手順で名前は変えられますが、変えることによって他の作業に影響が及ぶこともあります。
先の回答で「ファイル管理に差し障りがあるようでしたら…」ということを書いたのはそういうことがあるからです。
C\Users¥の後が問題なら、C\Usersの直下に英数表記の新しいフォルダを作って、その中にISOファイルを移動させたほうがいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど。分かりました‼
二度も教えていただきありがとうございました‼