プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年買った日焼け止めスプレーがまだだいぶ残っているのですが、使用しても大丈夫なのでしょうか?また、効果はやはり買いたての頃より落ちるのでしょうか?

ちなみに、SPF50+・PA++++で、無香料・無着色・無鉱物油、ノンアルコール(エチルアルコール)・ノンパラペン……と書いてあります。

ご回答宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

気にすることはないと思います。


私なら迷わずに使用しますね。
心配なら手首でも少しだけ付けて、様子をみたらどうでしょう。
翌日になっても肌に異常が無ければOKということでしょう。
    • good
    • 0

使用期限が書いてあれば、その範囲で安全です。

    • good
    • 1

あれ? 何日か前と今日、残りのスプレーを使ってしまった者ですが・・・。

なんともありません。 わたしの肌が頑丈すぎるのでしょうか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!