アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、知り合いの若い女性の疲労回復に
栄養ドリンクをプレゼントしようと思います

その女性は20代前半で、コンビニ勤務なんですが
通常は昼間の勤務です
それで週に何回も行く為、親しく喋る仲なんですが

現在人手不足なのと、最近新しい従業員が入ったんですが
その従業員の希望シフトは夜間らしいんですが
客の対応に為らす為に、しばらくは昼間の勤務で

その影響から知り合いの女性が
一時的に朝の勤務に変更されたんですが
現在私が昼間に合う時には、朝から夕方迄のシフトらしく
前日会ったら、流石に疲れたと語ってました

そこで…今度、店に行った時に会ったら
そのコンビニに売ってる栄養ドリンクを買い
その場でオレからの奢りだから、良かったら飲んで(笑)
と渡そうと思ってます

但し…本来なら栄養ドリンクよりも
その女性が好きな通常のドリンクの方が
気分的には良いとも思えるんですが
私自身も、その女性の好みが分かりませんし
聞くのも目的がバレ(?)そうなんで

通常の女性に人気等の栄養ドリンクを考えたんですが
種類が多い為、何が良いのかが分かりません

ちなみに…その栄養剤が好みのドリンクじゃ無かった時の為に
渡した後、好みじゃ無かったらレジで返品操作してから
自分の好きなジュースに変更しても良いから(笑)
とも言おうと思ってます

A 回答 (2件)

リポビタンファインとか、女性を意識したドリンクもありますが…


回答で提案したところで、それが当人の好みかどうかわかりませんよね。
飲む気になれないほど好みと違うなら返品交換操作とかしないで、ほかのスタッフにあげちゃうと思いますよ。

好みのものでなくても、気遣ってくれる優しさが、きっと頑張る力になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いますす

“気遣ってくれる優しさが、きっと頑張る力になると思いますよ。”

ハイ、書き忘れましたが
言われる様に、其処から少しでも励みに…が主な目的なんで

ちなみに…私の場合は疲れたからと言って
栄養ドリンクなんかは飲みません
むしろ自分の好きなジュースかコーヒーを飲ます(笑)

でも…そっちを考えると好みを聞きたいし
むしろ気持ちを伝えるなら栄養ドリンクを渡し
但し私の場合なら、好みのドリンクじゃ無ければ
客が店から帰る等、見て無い時に商品を返品扱いで
自分の好きなジュースを買うな…と思うんですが

そこに対して少し私流に気を使って交換して良いよと言えば
尚更、買い替え(?)易いだろうと思ったんです

お礼日時:2016/05/04 09:39

栄養ドリンクなんてプラシーボ効果でしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

書いてませんでしたが、私も疲れた時に飲んだ経験上
疲れた取れたと感じた経験は記憶に無い位です

ただ…№1さんからの回答が主な目的何で
それに加えて女性が好む物だと気持ちが伝わり易いと判断したんです

お礼日時:2016/05/04 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!