現在、日本で格安スマホ(asus_Z00AD/Android5.0)&SMS無しのデータ通信専用SIMカード(IIJmio)を使用しています。台湾において、上記端末&SIMカードで、無料wifiは使用出来るのでしょうか?
ちなみに日本において無料wifiを使用した事がありません。

①事前登録が必要な無料wifi(iTiwan,7wi-fi)を使用する場合
 国際SMS受信可能なガラケーで事前登録時の認証を行い→A
 現地で、上記端末&SIMカードを使用したいのですが→B
 A(認証電話番号)とB(SIMカードの電話番号)が不一致になりますが、
 大丈夫でしょうか?

②又、事前登録無し(電話番号認証しない)の無料wifiにおいても、
 上記端末&SIMカードで、利用出来ますでしょうか?

お教えください。よろしくお願いいたします。
なお、モバイルwifiやモバイルSIMカードの使用は考えておりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お手持ちのスマートホンにWiFi機能が付いているのでしたら空港やホテルの無料WiFiはそのまま使用できます。

携帯回線でのデータ通信をされないのでしたら電池を消耗するだけなので停止させておけばよいです。
 iTaiwanは到着空港のサービスカウンターへ行きパスポートを提示して依頼すればその場で使えるようになります。書かれているようにItaiwanのサイトで事前申し込みも出来ます。その際、パスポート番号とメールアドレスは必要ですが、電話番号は不要だったように記憶しますが。。。 以下のサイトの「散客線上登記」です。

http://itaiwan.taiwan.net.tw/

 7Wi-Fiの方は使用登録の際に電話番号が必要ですが、これは接続情報をSMSで送るために必要なためで、この電話番号のスマホでWiFi接続する必要はありません。もちろんWiFi機能付きのPCで使用してもかまいません。
 ちなみにこちらも事前登録があったはずです。

http://www.7-11.com.tw/event/127wifi/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただきましてありがとうございました。

安心して手続きをして、利用したいと思っています!

お礼日時:2016/05/07 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング