プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せる方法

高二の男子です
172.5cmで体重が78あります。

そろそろほんとにやばいと思っています。

徐々にでも確実に痩せていきたいです。

どのような筋トレをどのくらいのペースで続ければいいのか、自分ではわからず困っています。

そのようなことに詳しい方、
おすすめの方法がある方はぜひ教えてください。

痩せることができれば、
僕は自分に自信が持てるようになると思います。
今までは自分に自信がなく、何事からも逃げてきましたが、これを機に自分を変えていきたいです。

ご協力、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

1・食事制限あるいは食生活の見直し


2・有酸素運動
3・筋トレ

このどれもが大事になってきます。

食事についてはカロリー計算が大事になってきます。
いくら運動をしても食事でのカロリーがソレを上回れば
痩せることはありません。

さて痩せたいだけなら有酸素運動でも可能ではあるんですが
より効果を高める為には筋トレをして筋肉をつけるといいでしょう。

その場合矛盾したことを言いますが、きちんと筋力をつけるだけの
タンパク質をとらなければなりませんのでしっかりとした食事をとる必要があります。

その後体作りを行うのですが全身を鍛えるようにして下さい。
消しておなかが出ているから腹筋だけ等行わないこと。

理想は筋トレ後筋肉痛が起きるくらいできればいいのですが
まずは以下のような方法で行ってください。

例を出します。
腕立て伏せをすると仮定して、まず自分がもう限界という回数まで行います。
その後30秒ほどの休憩をはさみまた限界と思える回数まで行います。
(このとき1回目より回数が減ってもかまいません)
そして最後にもう一度30秒の休憩後、同じく限界と思える回数まで行います。

これが貴方の理想的な筋トレの負荷となります。

筋肉痛になったら痛みが治まるまで休み、有酸素運動をします。
ウォーキングやランニングですね、階段の上り下りとかでもいいですよ。
自分の一番やりやすい方法を行ってください。
どのくらいやるかは時間より内容で見た方がいいかもです。
ちなみに8キロ歩くと約400カロリー程消費します。

言っておきますが筋トレより有酸素運動の方が結構大事なので気をつけましょう。
筋肉をつけることは非常に難しく、筋トレだけで痩せるのはさらに難しいです。
細マッチョを目指すならジムに通う意気込みで!
    • good
    • 0

過去に一年で10キロダイエットしまいた。


急激に体重落としてはいけません❗️
よく一か月で10キロ痩せましたと言うのあるけど
あれは大概体の中の水分が
抜けていると考えられます。
まず有酸素運動つまり体操、
ウォーキング、ジョギングを
20分〜30分します
そして無酸素運動つまり
筋トレ、スクワット、
腹筋運動、ダンベルなど
筋肉をつけます。
なぜなら
脂肪は筋肉の中で燃やされるので、、、
食事は量は今より少しだけ
少なめ、スナック菓子は
控えめ、寝る一時間前は
食べない。
一か月に1キロずつ落として下さい。
一年で12キロ落ちます。
    • good
    • 1

精神力だ

    • good
    • 0

筋トレよりも走ることですね。


私も高2の今頃だったかな、体を絞る為に走ったりしていました。
夜にウィンドブレーカーを着て汗を出すようにしていましたよ。
    • good
    • 0

運動部に入っている子と同じメニューを自主トレすればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!