アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

条件付き書式も数式も使っていないのに数字を入力すると色が着きます。数字を消しても色は残ったままです。誰が作ったシートかわかりません。詳しく説明しますと一つ列だけが変わり列の途中から始まります。一つ列を飛ばしても色は変わりますが、3つ飛ばすと色は変わりません。なぜですかね!?

A 回答 (2件)

Excel2010からのおせっかい機能。


リストオートフィル機能と言い、既に入力されているデータ範囲の
次の行や列に入力すると、書式や数式が自動的に追加される。

その機能外すには、
Excelのオプション → 詳細設定 → 編集の
「データ範囲の形式および数式を拡張する」のチェック外す。

Excel2010だったら以下の手順で外す
http://nanapi.jp/74606/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ズバッと解決しました!!スッキリです。

お礼日時:2016/05/04 15:52

機能自体は、2002からありますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マジッスか!!

お礼日時:2016/05/04 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!