アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝起きて車を見たらフロントガラスに何か所も鳥の糞らしきものが付いていました。
また車のまわりにも20か所ぐらい付いていました。触った感じは乾いてて白い粉のような感じです。
車の上はちょうど引き込み線が通っています。あまりにも数が多いのでいたずらではないかと思うのですがどうなんでしょう?

「鳥の糞それともいたずら」の質問画像

A 回答 (9件)

魚類を捕食する鳥の糞ですね。

鳶や鷺などはそういう餌を食べますので
白く水っぽい糞をします。
飛びながら高いところから落とすことがあるので、たった一羽の仕業でも
こんな風に広い範囲に散らばることが多いです。
    • good
    • 5

塗装が、痛む為、気を付けて、取りましょう。

    • good
    • 0

うちの近所に池があり、鷺類が時々姿を現す <-結構大型



二三週間前?に、二三羽で家の真上を飛びながら排泄したら運悪く車に命中!
まさにこんな感じ・・・・・

一旦乾いてしまうとなかなか落ちない
    • good
    • 1

写真から見て、明らかに鳥のフンですね。

いたずらでこれと同じことをするのは面倒でしょう。

ところで、”今朝起きて車を見たら”、とありますが、今まではあまりなかった、ということでしょうか? 糞の分布の様子から比較的小さな鳥、複数によるものと思えます。ある種の鳥は、夜間群れをつくります。その場所が偶然ここに移動してきたのかもしれません。ここに居座ると厄介ですね。電線であれば、鳥が止まるのを防ぐ方法もあります。
    • good
    • 2

車の上に引き込み線が通っているとの事なので、鳥の糞でしょう!


引き込み線を休憩場所にしたのだろうと思います?
このような事は、はじめてなのでしょうか?
今後また、糞を落とされる可能性が出てきましたね?

問題は、塗装面に落とされた、糞は、出来るだけ早めに拭き取るのが大事ですよ!

糞は、酸性分が強いので、塗装面が侵されます。

濡れたタオル等で早めに拭き取るほうが良いです。
    • good
    • 0

カラス か ハト の糞です。


我が家も同様です。春 から 秋 までは、毎年恒例
になっています。

電力会社に言えば、防止用具を電線に取り付けてくれます。

引き込み線は、私有になりますので、有料になります。
    • good
    • 1

車をどけている間に路上にフンの跡があれば鳥でしょう。

    • good
    • 1

真上から落ちている形状ですし、白く粉っぽいという事ですから鳩でしょうね。


最近の鳩は栄養状況が良過ぎるので糞の害も物凄いです。
    • good
    • 0

フロントガラスの頭上にある電線に鳥がたくさん集まるのでしょう。

実に見事ですね。
出来れば駐車位置をずらせないのですか。それかフロントガラスにシートを掛けるとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています