アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒノキなどの角材の小口【端部】に付ける化粧金具の名前を教えてください。
木造家屋の屋根の下【瓦の下】で壁から出ている角材の端部などに装飾用の金具を
見たことが有りますが名前が解りません。教えてください。木製門の角材の端部が朽ちてきました。
DIYでエポキシ樹脂で固めて化粧金具でカバーしようと考えています。
ネットでこの金具を探しても見つかりませんでした。ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

木口装飾金具、木口飾

    • good
    • 1
この回答へのお礼

木口装飾金具、木口飾等で検索しました。
有難うございました。
11㎝角位のもので1個のみの購入は難しいのですね。
参考になりました。感謝。

お礼日時:2016/05/11 11:20

書き忘れ。



「小口」と書くから、ネット検索で引っかからないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木口の間違いでしたね。有難うございました。

お礼日時:2016/05/11 11:17

「木口 (こぐち) 隠し」ですね。


http://blog.livedoor.jp/bankinya_h/archives/5090 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木口隠しですか、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/11 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!