アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から手汗がひどく、授業中暑くなくても手汗をかき、ノートが濡れてペン等で書くと滲んでしまいます。

手汗を少しでもかかなくなる方法はありませんか?

A 回答 (5件)

私もあなたと同じです!


私はドラッグストアで売っている制汗クリームを使っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですか!
制汗クリーム買ってみようと思います( ¨̮ )

お礼日時:2016/05/07 20:07

自律訓練法などで改善はするようだが根気が要るし残念ながら直せないのが現状です。


手がノートと当たる部分に紙やプラスチックなどでかぶせて書く方法が一番いいかも。
または綿手袋を右手に付ける、ちょっと値が張るが二本指グローブというのもある。
周りが何か言ってきたら腱鞘炎に効果がある、紙を汚したくないと言っておけばいい。

二本指グローブ
http://matome.naver.jp/odai/2142716165761097001
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日本指グローブ試してみたいと思います( ¨̮ )
治せるといいんですけどね...

お礼日時:2016/05/07 20:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/07 20:05

精神性発汗です。


緊張や不安から症状が出ています。
安定剤等で治まる場合や手汗止めのクリーム等も売ってます。
私の場合は常にハンカチなどを用意してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリーム買ってみようと思います!
ハンカチ必須ですよね(笑)

お礼日時:2016/05/07 20:05

手汗用の制汗クリームがあるらしいです。


あと緊張感や不安を取り除いて、交感神経を鎮めるといいようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
制汗クリーム買ってみようと思います。

お礼日時:2016/05/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!