アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイクロラを観て感動してしまいました。大人向けのアニメでお勧めのものがあれば是非教えて下さい。ヨメさんが韓ドラにハマっていますが、私はアニメにハマりそうです(苦笑)

A 回答 (4件)

『妄想代理人』


  通り魔「少年バット」をめぐる話。以外な正体と、被害者&主人公との意外な関りが話のメインです。
『モノノ怪』
  和製ホラー、というか「怪異譚」といった雰囲気の作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想代理人,面白かったです!有難うございました!

お礼日時:2016/05/14 17:55

かなり古い作品ですが


「王立宇宙軍 オネアミスの翼」 
エヴァンゲリオンで有名なガイナックスはこの映画のために立ちあげられました
そうそうたるメンバーで凝って作ってあるので一度観てほしい作品です

「押井守作品」作品名じゃなくて、めぼしい作品を追ってみてはという意味です
スカイ・クロラがよかったのなら。
イノセンス、人狼、パトレイバーの劇場版2、攻殻機動隊…
洋画や邦画に影響を与えたシーンなどもあるので抑えておくと楽しみが広がると思います。

「亡念のザムド」シリアスさとちょっとジブリくさい感じがいいです

「攻殻機動隊」「カウボーイビバップ」大人向けアニメというと、必ず出てくる感じの作品

「イヴの時間」戦ったりはしませんが、感動系です。私のお気に入りの作品

「図書館戦争」まあもとは書籍ですが。実写映画もあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご提案有難うございました。もう一名、良い作品を鍾愛して下さった方をベストアンサーにしてしまい申し訳ありません。甲乙つけがたかったです。有難うございました。

お礼日時:2016/05/14 17:57

スカイクロラが好きなら同じ原作者の、すべてがFになる どうでしょう


森ヒロシの世界観を忠実に再現していて、個人的には満足できました
後は、空中ブランコ、新世界より、サムライチャンプルー、等々。
特に空中ブランコ。見た瞬間なんじゃこりゃ!とどうしても思ってしまうけど
精神科医のイラブ先生の手のひらの上で、様々な人間が翻弄されながらも
成長していく姿に感動しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2016/05/14 18:11

PSYCHO-PASS サイコパス。

  SF刑事もの。
攻殻機動隊シリーズ。     SF公安もの。
銀河英雄伝説。        SF歴史もの。長い。
風立ちぬ。          ジブリ映画。歴史もの。
パプリカ。          筒井康隆原作。SF。映画。
鉄コン筋クリート。      松本大洋原作。青年向けマンガ。(たぶん大人向け)映画。

東のエデン。         大人も子供も両方見れる系。攻殻機動隊と同じ監督。
魔法少女まどかマギカ。    一見子供向けだけどやはり大人向けだろう。社会現象になってた。
フェイトゼロ         伝奇もの。

下の方に行くほど普通のアニメになってくような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何点か興味のあるものがあります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/14 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!