プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性への返信
以前片思いをしていた洋服屋の店員さんに連絡先を渡し昨日返信がきました。内容は「こないだはありがとうございます,新しい店舗にも遊びに来てください」という内容でした。
閉店1週間前に初めて来店しその後一度軽く話をしました。本当はもっと話せればよかったのですが通っても彼女に会えず閉店日に会うことができたのでそのときに連絡先を渡しました。彼女はおそらく20代半ばの年齢だと思われます。私は社会人一年目の23歳です。
返信しようと思っていますが内容をどうするか悩んでいます。とりあえず初めに「連絡ありがとうございます」を入れようと思ってます。そのあとはどんな内容がいいか皆さんの意見を聞かせてください。軽く自己紹介をしてある程度やり取りが続くようになったらお茶に誘えばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

「連絡ありがとうございます。

今度行ってみます。仕事は何時までですか?コーヒーブレイクどうでしょう?」
    • good
    • 1

たこおじさんです。



貴方はこれをきっかけにして、仲良くなりたいと思っている。

しかし、

>「こないだはありがとうございます,新しい店舗にも遊びに来てください」という内容でした。

こないだはありがとうございますは、貴方は何か買ったのかな。
で、新しいお店には・・・・は、あくまでお客様という感じで
彼女は貴方に接していますね。

また、新規のお店に顔をだせばいいのではないですか。

今の段階で、自己紹介したり、返信を期待したりでは
相手が迷惑するでしょう。

何度か足を運んで、実際の彼女の反応が、どうでるか
観察の段階ではないかな。貴方のほうからするとね。

おじさんは、連絡先を渡され、貴方がお客だとすれば
そう無碍にもできないから無難に、

>こないだはありがとうございます,新しい店舗にも遊びに来てください」

こういう対応をしたのだと思いますよ。

あせったらダメだよ。書いてあるとおり、また新規の店にいけばいいんだよ。
今動くときではないと思うけどね。

こういうケースは時間をかけないと。
自分のほうだけが、今一生懸命になったところで、うまくいかないよ。
    • good
    • 6

お店が閉店してしまって寂しく思っています。


あなたの新しい店舗での活躍を応援したいと思っており、
恥ずかしながら返信しました。

洋服の着合わせの仕方やお店の製品のことが聞きたく、
丁寧に接客したもらったことのお礼もかねてお茶や食事でも一緒にいかがでしょうか?
少しでも時間を作っていただけると嬉しいです。


なんてどうでしょうか?
今どきの人はこんな文章は打たないですよね・・・
参考までに活用していただければ幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!