アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に体育館で催しものがあります。
小学2年生、約80名を対象としたゲームを考えています。
フリスビードッジ、ハンカチ落とし など
みんなで楽しめるゲームがありましたら紹介していただけないでしょうか?
親も参加できるものが嬉しいですね。

A 回答 (5件)

知ってらっしゃるかもしれませんが、じゃんけん列車っていうの小学生のときやらされました。



知らない子供とも関わることになるゲームで、そういった催し物にはちょうどいいと思います。

下に色々な小学生向けゲームが載っているホムペのURL載せておきます。

参考URL:http://www.geocities.jp/yoshizaki_takehiko/game/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは楽しそうですね。
早速検討させていただきます。

お礼日時:2004/07/15 00:53

大きなビスケットと呼ぶ表裏はっきりしたダンボールを用意して、表になっているものと裏になっているものが半分ずつになるよう体育館にばら撒きます。

二組に別れ、始めの合図で、1組はひたすら表に、もう一組はひたすら裏にしていきます。3分くらいで終了の合図をかけ、表になっているものと裏になっているものの数のそれぞれの合計をだし、どっちのチームが勝ちかを競うなーんてゲームはどうすか?
結構、体を使うゲームですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体を使うゲームは親子共々必死になりそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/17 21:47

やっぱり鬼ごっこが盛り上がりますね。



「ふえおに」なんてどうでしょう。おににタッチされると自分もおにになる、というやつです。
1~2分ですぐ終わるかと思いますが。

そのバリエーションで、今度は体育館に引かれている線の上だけを走ってよいというふえおににします。
バスケットやバレーボール、バドミントンなど、体育館にはいろんな線が引いてありますよね。その上だけしか行けないことにするのです。

結構盛り上がると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも楽しそうですね。
参考にさせていただきます。

明日が体育館で催し物の実施日です。
外は雨だし。
4名の皆様のアドバイスを参考させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 23:45

自分が小学校の頃にやったので覚えているのが「手繋ぎ鬼」です。


私の小学校一学年は100人くらいで、体育館で手繋ぎ鬼をやったときには圧巻でした。
端っこに行くにつれて振り回される振り回される!!
一生懸命好きな子を捕まえようとしてみたりね。

思い出したので書き込んでみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!
確かに、このゲームは楽しそうですね。
大人数が参加できるので参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/16 08:25

こんばんは!


ここにたくさんのレクリエーション用のゲームが載っていますよ。
是非みてくださいね。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく沢山ありますね。
迷いますね、さすがにこれだけあると。(^^)
嬉しい悲鳴です!

お礼日時:2004/07/15 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!