プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生で陸上部に所属しています。
私は緊張しがちで大会や記録会でもガッガチです。最近それが恐怖に感じています。大会や記録会の前には試合に行きたくないと親に泣いて相談してしまいす。
試合の日が近づくたび不安や、ストレスがたまり偏頭痛になってしまうほどです。親に相談すると中学3年生だし最後の中総体だし、今までのシューズや部活の服などがもったないし、せっかく2年間頑張ったのに。と言われたした。
私はもとから緊張しやすい体質だったけど、部活に入ってみんな記録がのびているのに私だけのびてなくて次もこのタイムだったらどうしようと以前より緊張感におそわれます。できれば試合にでたくありません。
先生や友達に相談しても多分ひきとめられると思います。みんなは大丈夫だからと言ってくれますが内心私はその言葉じたいがイライラしてきます。私はこんなに追いつめられているのにみんなは軽い気持ちでいってきます。
私はどうしたらいいんでしょうか
部活をやめたほうがいいのか嫌々ながら続けたほうがいいのか。
コメントお願いします。

A 回答 (1件)

ガチガチでもいいんですよ。

開き直りましょう。成績を上げるためだけに部活をやるものではありません。仮にいつも緊張してミスをしてばかりでも後になれば笑い話にできます。そういう本番で活躍できない人ってたくさんいますよ。でもやるしかないんです。失敗するのは変ではないのです。
自分にできることをできるかぎりやるだけですよ。
    • 0