プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3です。ダイエットをしたいんですが162㎝で57㎏なんですが太ってますか?部活はバスケ部です。
簡単で長続きするダイエット法知ってたら教えてください!!

A 回答 (6件)

まず中学生でダイエットは、生理不順になったり、女性ホルモンのバランスが崩れたりなど、大人になって子供産むとかそういうことに関わってくるので、ダイエットはやめた方がいいです。


キープ、健康的な体型を維持する。という事に置き換えて下さい。
それに、161cmで54キロって痩せ型なほうだと思います。

私は中学の頃、152cmくらいで50キロはありました。
ぷくぷく体型でしたが……笑

まあ、貴方が何を目指しているかです。
モデルを目指しているなら減量かキープをするべきでしょうけど、そうではないのであれば太らないようにするというのが一番では?

階段かエスカレーターなら階段。
歩きかバスなら歩き。
運動をしてちゃんとしたご飯を食べる。
和食がいいですね。
煮物とか。
バスケやってるなら、太ることはほとんどないと思いますが、高校生になって部活を変えるとかしなくなると太ると思います。
バスケを続けるか、同じ量の運動をするか。
ですが、高校から先は女子力高めたいと思うようになると思うので、走るより歩く。
じゃないと胸が育ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!!

お礼日時:2016/05/05 07:20

太っていないと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/05 07:21

太っている部類ではないと思います。



中3であるならば,現状維持を心がける程度かな。
極端に食事減らすとかはダメ。現状維持だって立派なダイエットだと思いますよ。
ダイエットというより,コントロールと考えたらいいかも。
とりあえず,高校卒業位までの成長期に極端な食事制限とかは良くないと思う。


毎朝体重計に乗りましょう。恐らくは一番安定した時間と思われる起床後がいい。


腹八分目を心がける。体重を見て増えてきたかなと思ったら,ご飯を1口2口減らす。
毎日1口2口減らせば,効果はでるはず。それが嫌なら,毎日500m位走るとか。

意外とお菓子とか別に食べていたりして。ジュースも然り。糖分のない飲み物にするとか。
このあたりカウントしないんだよね。エネルギー過剰摂取。間食は控える事。

そして,三度のご飯を食べるのをやめてはダメです。

一気に太る訳ではない。一気に痩せるのは身体に負担。コントロールですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状維持を頑張ります!

お礼日時:2016/05/05 07:22

中2です


私は大丈夫だと思います。
ちなみに私は161㎝で54㎏ですテニス部ですけど
ダイエット方法で私がやっているものといえば えごま油じゃないですか?私は結構体重減りつつあります
もしダイエットをするのであればダイエットの成功を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/05 07:21

ダイエットは必要ありません。

それ以上、体重が落ちるとバスケットのようなスポーツは出来ません。体力が不可欠です。
また、中3は成長期です。成長期にダイエットは好ましくないです。
そのまま順調に成長すれば将来はモデルも夢ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!

お礼日時:2016/05/05 07:22

成長期にダイエットしてはいけません。


太らないようにするには摂取カロリーの分、運動すれば良いだけです。
部活をしているなら全く問題無しです。
これから身長が伸びたりしますので、その分また痩せるはずですよ。
私が高校生の時、10センチくらいいっきに伸びて7キロくらい痩せたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/05 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!