プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを持つと障害年金はもらえなってしまうんでしょうか

A 回答 (5件)

障害手帳を取得されてますね。

これは、必要です。
あと、悪い事ですが、内蔵障害であれば、住宅ローンは、組めません、団信には入れないので、生命保険も割高、入れない等保生命保険関係は、
不利になります。
    • 0

社保庁へ所定の診断書を出せば、障年金が貰えるのは

、ご存知ですね。警察署では
駐車禁止除外のステッカー、
市役所では、少ないですが
障害手当金、医療還付申請、同じ病院、薬局なら1カ月1200円なる保険証、期間がありますから、期間内に使った医療費の払い戻し、市役所障害福祉課にいけば、殆ど教えてくれます、あとNHKが半額、携帯電話料金の割引、高速道路の半額、市役所から交通機関のプリカ、本人使用の自動車税の無料化、障害手帳を見せれば、市が管轄しついる観光地、施設の半額、又は無料化、バス運賃半額、タクシー代金の1割引、映画は、一律1000円、テーマパーク、遊園地の入場料金割引、銀行では、丸優が使える、市によっては、水道料金の割引などあります。介助者必要との印鑑が押印してれば、その人の分も割引になります、
参考にして下さい
    • 0

障害年金を受給しながら、クレジットカードを持つことは可能です。

日本年金機構はあなたがクレジットカードを持っているかどうか知りようもありません。
    • 0

貰えますよ。

まったく問題なし。
クレジットカード取得も問題ないです。(カード申請書に障害者を書く場所はありません)
逆に障害に対して様々な援助や援助金が貰えるのは御存じですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます障害に援助のことと援助金の事を教えていただけたらありがたいんですが

なぜ?

別に関係はないかと。
ただ、逆にクレジットが通るかなぁ、そっちのほうが気になります。(^_^;)
    • 0