プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年です
もともと僕はM字っぽかったんですけど気にするほどではなくて日々過ごしていたんですが、ここ数ヶ月でM字が進行してきました。M字の生え際部分が数ヶ月前より、だいぶ薄くなってきました。
1週間前から3日ほど、枕についている、寝ている時の抜け毛が35本程度あって、びっくりしたのを覚えています。
このままでは大学生になった頃には「あ〜れ~れ~(≧∇≦*)」です。そんなのは絶対に嫌です。育毛剤を買うお金はありません。M字ハゲが回復するのが一番ですが、M字ハゲが進行しないようにするにはどうすればいいかお願いします!!

A 回答 (1件)

おそれずに


とにかくきちんとマッサージしながら毎晩しっかり洗う
朝はダメ

洗う時のシャンプーは
無添加なもの
後ろの成分の文字が多ければ多いほど悪い
具体的には牛乳石鹸から出ている
無添加シャンプーとかはワンコインで買えます

しつこいくらいよくすすぐ

リンスコンディショナーなどは使わない

洗ったらすぐに乾かす

整髪料などは極力使わない

どうても使う時は地肌には付けない

生卵(白身)を食べない
火が通っていればばとてもよいです


ワカメ
サーモン

大豆(納豆や豆腐や豆乳も)

鶏肉
ヨーグルト

など
タンパク質を中心に食べる

うちの子も高校生だけど
ふさふさですよ
でも遺伝もあるかな(ノД`)

努力してガンバ

ちなみに
育毛剤よりも↑の努力の方が効き目あり

私は美容関係のデザイナーなので
色々な高額商品を見てますが
正しいシャンプーと食生活には勝てませんよ

たまに
シャンプーの後に
味のない炭酸水(スーパーのお酒の売り場においてある)
を洗面器に入れて
それでリンスの様にシュワシュワしばらくかけたりして
その後すすがないで仕上げる
というのもいいです

キーワード
炭酸水シャンプーで参照に

炭酸水は500mlで百円位で売ってます
砂糖入ってるサイダーはダメですよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!!回答見た瞬間、すぐにベストアンサーにました。育毛剤というよりも努力いう言葉が聞きたかった!!良かった!!努力してこれから少しでもM字の進行を防いでやります!!
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/05 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!