なぜか解りませんが、3ヶ月位前から睾丸が痛いんです。
思い当たる事は、急激に太った事。(10キロ以上)それに味の濃い物が結構好きなので塩分なども関係あるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 太ったことではないと思います.睾丸が,急にド-んと痛みを感じませんか.「泌尿科 睾丸)「病気 睾丸」で検索してみてください.たくさんヒットします.睾丸破裂もありますので,痛みが続くのであれば,泌尿科にかかってください. 



参考URL:http://www.ihealth.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最初は太ってお腹が出たせいで睾丸を圧迫して痛いのかと思っていましたが、
(座っている時に痛い場合が多かったので・・・。)
睾丸にもいろいろと、病気があるのですね。
今度時間を作り病院に行こうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q睾丸の痛みと睾丸の皮膚について

昨日、睾丸が擦れたり、触ったりすると痛いので泌尿器科を受診しました。エコー検査などをして病気ではないということで説明を受けましたが何故痛むのか説明がはっきりしないので、なんともしっくりきません。それから睾丸の血管が血豆みたいなのが幾つか出来ているのと睾丸が赤いのが気になっていたので聞いたらそれは皮膚科で見てもらったらいいですよと言われ思いきって泌尿器科を受診したのにがっかりです。睾丸のことにお詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

睾丸そのものが痛いのではなくて睾丸を包んでいる皮膚の方が痛いんでしょうか?
その場合は泌尿器科Drが言うとおり皮膚科の方で診て貰った方が良いですよ。
血豆みたいなのは多分ヘマトーマ(血腫)かな?と思われます。
痒みは無いでしょうね?
尿中アンモニアによるかぶれか炎症かな?と思いますが、ウイルス性またはカビの可能性も否定出来ませんので皮膚科受診をオススメしますね。

Q5日ぐらい前から急に睾丸が痛み出して、泌尿器科に行くと「副睾丸炎」と言

5日ぐらい前から急に睾丸が痛み出して、泌尿器科に行くと「副睾丸炎」と言われたんですけど、
運動(部活の空手)などはしても良いものなんでしょうか?
かかっている病院の泌尿器科が来週の水曜日にしかやってないので医者にきくことができません。
運動などはしていいのか、どれくらい安静にすればいいのか分かるだけでいいので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

炎症というものは運動して血行がよくなるとひどくなります。
なので、痛みがあるうちは運動は避けたほうがいいです。運動するともっと痛くなると思いますから。同様にお酒も避けたほうがいいです。

水曜にかかったときに状態を伝え、改めて運動や安静について確認してください。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~naruseur/new_page_13.htm

Q右側の睾丸が半年前からたまに痛みます。酷い時は歩けないほど痛くなります。触ってみると睾丸の上部にアズ

右側の睾丸が半年前からたまに痛みます。酷い時は歩けないほど痛くなります。触ってみると睾丸の上部にアズキ大のシコリがあり、そのあたりが特に痛みます。熱とかは出ていませんが、下腹が重い感じが続いています。特にガンが気になります。どなたかこの症状の経験者か医療関係の方、教えてください。ちなみに歳は52歳です。

Aベストアンサー

気にしすぎ。
ガンなんて欠片も疑う余地はない。
それなりの年齢で疲れているだけだ。

・・・と言って欲しいのだろうか?
いい歳なのだ。それくらいの判断は自分でできるようになろう。

とりあえず医師の診断を受けてきなさい。

Q睾丸にイボが

何年も前から竿の付け根あたりに直径2~3ミリくらいのが1つあったんですが、あまり気にせずにいたんですが、ここ数ヶ月の間に何個も出来てしまいました(汗)

しかも左側だけに10個以上。(小さい物も入れて)

痛みやかゆみはありませんが確実に病気ですよね・・・
もしかして重い病気!?

もちろん病院にも行かないとなぁとは思ってますが予備知識?みたいな感じで少しでも原因や改善方法があればと思って投稿しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 病気というのは文字ではわかりません。現物を見てみないと正確にはわかりませんし、突然増えたってのがちょっと首をひねるところですが、たぶん、男子なら時々似たものができることがあります。それならば、怖くはないものなんですけどねぇ・・・ 。

 皮膚科へ行きましょう。私が思っているものならすぐ治ります。

Q副睾丸炎

最近、おしっこが近くなり、おかしいと思っていたら、膀胱が痛くなり、我慢していましたが、睾丸が腫れてきたので、病院に行きました。
その時は尿検査をして菌がいたので尿道炎(副睾丸炎)と診断されました。
さらに尿を詳しく調べるので、またきて下さいと言われたので、昨日言ったら、性病の菌はいませんでした。
医者からは、大腸菌と言われましたが、大腸菌でも睾丸が腫れる事ありますか?  高熱は出した事有りません。
もっと怖い病気で癌とかありますかね?

Aベストアンサー

30歳で副睾丸炎のため、右睾丸摘出術を受けました。30年ほど前のことです。
重量物を持ったときの小さな擦り傷から菌が入り、町の外科医院で軟膏を貰って塗っても治らず、2連休中に玉袋がテニスボール大に腫れて痛むので、救急で総合病院へ入院しました。
そこは泌尿器科がなくて、外科の医師が抗生物質を点滴しながらベッドで袋を切って膿を抜く荒療治をしましたが、ますます腫れ上がって結局摘出となり、手術室で玉に別れを惜しみました。検査結果はただのブドウ球菌とのことでした。
翌年第2子、その後第4子まで妊娠・出産、全員立派に成人しています。
最近はクラミジアが関与しているという説もあるようですが、当時の私には心当たりがありません。あなたはどうしてち○ち○に大腸菌が入ったんですか。
1個だけでも精力にはぜんぜん影響ありません。最悪摘出になっても心配いりません。ただ、おたふくかぜになると残りがまた腫れますし、バイク事故などで残りをつぶすと代わりがありませんからご注意。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報