アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。一人でかなりの心中修羅場です。

現在妹と二人暮らしなので、妹が彼氏を家に泊めることを容認しています。

まあ、恋人同士なのでそういうこともあるだろうと思っていたのですが、外出していたと思っていた妹が帰宅していたと気付かず、空気の入れ換えしていた部屋の窓を閉めようと部屋を開けたら妹と彼氏くんが半裸でいちゃついてたということで。

わかっていたことですが、かなりの修羅場で、正直面白くはありません。

さすがに注意したくても、デリケートな話ですし、もう無いとは思いますが、今後このようなことがあった場合、どうしたら良いのでしょうか?

本当にすいません。

A 回答 (5件)

貴女は悪くないでしょ。

妹と彼氏が貴女に配慮がないのです。
これからは、外でお願いねと妹に言えば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけると、救われます。
落ち着いたら話をしてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 22:11

私も姉と二人暮らししていた事があり、同じような経験をしました。



私の場合、ベランダに出られる部屋を姉が使っていたので布団を干したくてノックしたけど気づかなかったようで、ドアを開けたら…でした(^^;;

それからは家にいる時でも彼氏が来ていたらとにかく部屋には入らない!
どうしても用事がある時は大声で呼ぶかメールしてました。笑

うちはその場はお互い気まずかったけど、笑って流して終わりました。
その後は声さえ聞こえてこなければいいや、とあまり気にしないか、出かけられる時は出かけたりしました!

彼氏を連れてくる事をよしとしているなら仕方ないかな、とも思いますがこっちとしてはやっぱり嫌ですよね。。

聞かれてなくても今日は何時には家にいるからねー!って言っておくとかすれば妹さんも気をつけてくれないですかね(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこうある話なんですね。予想してはいたんですが、実際経験したらぎょっとしてしまいました。
今後は出していただいた案を参考にさせていただいて、妹と話し合いたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 19:48

するなら自室で部屋に鍵を掛けろときつく言う



今度やったら、写真を撮ってネットや両親に送るぞ、と脅しておきましょう (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸の家なので、鍵は付けられるのでしょうか?

すいません。自身の性格上、その脅しは自身の精神面でもアウトです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 16:45

帰宅する前に、妹さんに、メールなり、LINEなどしてみては?それか、妹さんが帰宅したら、帰ったよメールで連絡してもらったら大丈夫な

のでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは事前にメール等で、宿泊訪問の報告があって、今回まったくの知らせが無い状態だったので・・・今度からはこちらからメール確認したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 16:33

一人暮らしをしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいのは山々ですが、事情あっての二人暮らしなので・・・でも、すぐにとは言えませんが、視野に入れたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!