プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookのいいね!について質問です。

ある友達の投稿に「いいね!」をしたいのですが、それを私の他の特定の友達(共通ではない友達)に知られないようにしたいです。
ちなみに、その友達の投稿は「公開」の設定になっています。

私がなんらかのカスタム設定するなどしてから、「いいね!」をするなどの方法はないのでしょうか?

できれば、iPhoneから設定する方法が知りたいです。iPhoneでは難しいようなら、PCからでも構いません。
詳しい方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Facebookのプライバシー設定から「いいね!」を非公開にできるのは、

1)企業のFacebookページへの「いいね」
2)Facebook外のWebsiteにつけた「いいね」
の2種類です。

個人の投稿につけた「いいね!」の公開範囲は、その投稿の公開範囲に付随しますので、「いいね!」をつける本人が誰にそれを知らせるか選択することはできません。
つまり、あなたのご希望のように自分が「いいね!」したことを特定に誰かにだけ知らせないようにする設定はないのです。携帯であろうが、PCであろうができません。
    • 0

ホームで▼から設定

プライバシーから条件を決めれます。
    • 0