専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

サッカー経験者に質問です。
先輩などと試合をすると緊張してミスしまくってしまいます。
緊張ほぐし、メンタルを強くしたいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

開き直る! に尽きます。

後輩がミスするのは当たり前!
いいところがあるので選ばれてるんだから、思いっきりやらせてもらうぜ!
失敗したらカバーしてくれよな。先輩なんだから後輩の面倒見るのは当然だろ!

というくらいの気持ちでちょうどいいんですよ。
逆に「ミスしちゃいけない」と思ってこじんまりした弱気なプレーするんだったらあなたが選ばれた意味ないんです。そんなプレーするんだったら上級生出したほうが良い。
ミスを恐れず、どんどんチャレンジしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に助かります。
確かに僕は弱気なプレーをしてました・・・
なのでつぎからは!!!