プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。誰か知ってる人がいたら教えてください。
私には妻と今年5歳の長男と3ヶ月の長女がいます。4月に長男が重い病気にかかってしまい長期の入院生活になってしまいました。
私は保険があるので働かないといけないし、長男はまだ5歳ですしこれから頑張って病気と闘わないといけない。妻は長男の為にも支えていきたいという事で、長女を札幌に住むお義父さんお義母さんに預かってもらう事にしました。
ところが、お義母さんの体調が悪くなりこれ以上お義母さんの身体が心配なので、こっちで3ヶ月の長女を見てくれる保育園とか施設ありますか?
出来れば週6で夜遅くまで見てくれる所をさいたま市近辺で探してます。

A 回答 (3件)

さいたま市在住の者です。


さいたま市のお住まいの区役所に聞けば、いろいろな支援などを教えてくれると思います。保育所とかは厳しいかなと思いますが、そういったことも相談にのってくれると思います。
一時的な里親制度があるので、いろいろご検討なさってみては…

私も昨年、3人目の子供が入院し、やはり人手がないと大変でした。
質問者様も大変ですが、どうかお体気をつけて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時的な里親制度というのは考えてつきませんでした。
市役所に行って色々検討してみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/05/06 20:45

「保育園 さいたま市 毎日」で検索すれば


該当が出て参ります。。。。
ただ、ここは不特定多数の全国の方が拝見させて頂いておりますので
一番詳しい方が必ずしも閲覧しているとも限りません。。

そうなると、やはり、お住まいの区、住所、なども入力して検索してみる。そのうえで、実際に先生に会ってみて、決断する流れが一番お子様にとっても宜しいかと思いました。m(_ _)m
    • good
    • 0

さいたま市の自治体やネット検索、


それと市からの広報も参考になさってみてはいかがでしょうか?
お大事にです。。m(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!