プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳の男性です。
婚活サイトで知り合った場合って、すぐに(3~4回会ったくらいで)告白するものでしょうか?

自分が告白できなくて情けなかったのですが、某婚活サイトで知り合った方で、今日で会うのが4回目という方がいました。
1~4回目に会ったときの内容は下記の通りです。

1回目(2ヶ月弱前) :昼食~お茶
2回目(1ヶ月くらい前):展覧会鑑賞~お茶
3回目(半月くらい前) :ミュージカル鑑賞~お茶
4回目(本日) :水族館~お茶

正直、イマイチな手ごたえなのと、あとは複数回会ったことで話題もなくなってきたかなって感じがしています。
そのため、告白しても断られそうっていう感じがするのですが、、でも婚活サイトで交際を進めた方は、どんな感じだったのか知れればって思い、質問させてもらいました。

回答を頂ければって思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

婚活サイト経験者、しかもそこで出会った男性と出会って3か月で結婚した者です。

その婚活サイトはヤ○ーお見合いだったと思います。月々5000円ずつ入金するタイプに入って1年くらい活動して、あきらめて別の婚活会社に8万円かけて入ったとたんに出会い、結婚しました。
彼とは2015年12月5日に初めてお茶して、そのとき彼が私を気に入り、毎週土曜に100kmを車で来てくれ、1か月後には、互いの中間にアパートを見つけて、1月末に同棲を始めました。

それまで、再婚活(相手は初婚)を15年していました。相手も20代からずっと相手を探していたことを思えば、同じくらい長い年月相手を探していたことになります。

私は100人くらい、紹介や婚活会社で活動していましたが、あきらめたころに出会った感じ、しかも、すとんと落ちる感じでした。

こういうこともあるので、手ごたえがないのなら、ほかも探していいのではないですか?
婚活のよいところは、2人、3人同時にメール等してよいことです。
あきらめたころ、現れると思います。

私以外にも、同じサイトでさっさと見つかった人がたくさんいます。
ご縁だろうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

手ごたえがあるのかどうかがイマイチ分からない状態です。
次に会った時に、気持ちを伝えてみて、ダメだったら次へ行くっていうようにしたいと思います。

あと、あきらめたころに出会ったってのも参考になりました。
力み過ぎないことも大事かなって思いますよね。

そりゃそうしないと非礼ととられても仕方ないですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね、言わないほうが非礼って取られてしまいますよね。
気持ちは今度会った時に伝えてみようと思います。