アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁がなにか喧嘩になる度に別れ話をしてきます。ほんとに些細なことです。子供もいますし説得します。
付き合っている間にもしょっちゅうだったんですが、惚れた弱みもありそのまま結婚してしまいました。始めの頃は焦ってとにかく引き留めていたんですが、最近はもう日常化しすぎて、ああ、もうじゃあ別れようよって気持ちになっています。子供のことがどうしても気掛かりですが、どの道この先フラれるんだと思ったら、早い方が良いのかなと思ったりもします。当方36才です。
気掛かりは子供と自分の両親に心配をかけてしまうことです。
アドバイスお願いします

A 回答 (10件)

口癖。

家の母親等は何かと言うと死んだ方がましと啖呵を切るが、82歳、未だかくしゃくとしている(良くも悪くも)。まあ、呆けるよりは良いと最近では軽く受け流せる様に成った。何かというとこういう極端な事を言って、亡き父を困られました。

年数掛けて合気道的に受け流す以外にないでしょう。仮に「では別れたとする。お互いどの道を辿ったら最善か考えよう」と言ってみても、恐らく答はないでしょう。

口癖なんです。
    • good
    • 1

>愛情はありますよ。



 でも、嫁には、無さそうですね。

>こうしょっちゅう言われたら、
>家族のために頑張ろう!って気持ちが冷めてしまいます。

 こういった、素直な気持ちも言えない
家族って 本当の家族なのか?

 それとも、素直な気持ちを言い合える
家族が、本当の家族なのか?

 どちらが、正しいのかは、
価値観の違いだけど 離婚した方が
お互いの為じゃないの?

 子供は、アナタが養育費をたっぷりと払えば 育ちます。
心配いりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからん。
本当も何も家族は家族だろ??
そんなもん親なんかいてなくても生きてはいけるだろう。ただ俺が言ってるのは両親ともにいた方がなお良いだろうって言ってるんだよ。

お礼日時:2016/05/11 01:07

「私があんたに惚れたのは丁度何歳の春でした今さら離縁と言うならば元の何歳にしておくれ」と言ってやれ。

苦節幾星霜耐えがたきを耐え忍び難きを忍んでくれ。子供が自立出来たら古タヌキはポイしろ。第二の人生があるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで命令形?

お礼日時:2016/05/10 09:25

一度、そうですか。


と言ってあなたの欄を記入した離婚届けを奥さんの目の前に出してみて下さい。
多分謝ってくるし、暫く言わなくなりますよ。
付き合ってようが結婚してようが、簡単に別れるって言う人は本当はそうは思ってません。
別れたい。と別れる。は違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応じたことがあります。別れる方に話が進みました。しかし、自分はどうしても子供が諦め切れず、なだめて説得してしまいました、、

お礼日時:2016/05/10 09:31

嫁は別れる気がないのに別れ話をして、


どうせ別れる度胸なんかないバカな夫だと知っているから、別れ話をするのです。
今回もあなたが必ず説得してくれると信じているから、安心して嘘を言えるのです。
振り回せるのです、子供がいるならなおさらでしょう。
付き合っている時もしょっちゅう!?なのに結婚してしまう嫁自体確信犯だと思います。
引き留めてもらうことに酔いしれているのでは?

説得する姿勢にあるのなら、あなたが嫁を振り回せばいいのです。
別れる!って嫁が言ったら、「別れよう、子供は僕が引き取る」と嘘でも言ってみなさいな。
嫁にしてみれば「え・・」ってなる。
説得夫がいつもと違う決意した姿をみれば嫁は焦るだろう。
嫁の人間性がわかる瞬間だと思う。
焦らない嫁であれば、そのまま別れればいい。
付き合っている時から子供がいる現在まで、相変わらず戯言に振り回される人生に
疑問を感じているのだから、説得ではなく毅然とした態度で立ち向かうべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、別れる気で言っていると思います。ですから次また言ったらもう次は本当に終わりにしよう。と言ってます。にも関わらず別れを口に出します。次別れを切り出されたら別れに応じようと思います。子供には本当に申し訳ないです。

お礼日時:2016/05/10 09:34

「ほんとに些細なこと」なら、喧嘩しなきゃいいのに…。


些細な事なのに喧嘩にまで発展させるのが問題なんじゃないのかな。
喧嘩は一人じゃできないので、
奥様だけではなく貴方にも問題があるのではないの。
そこを見直したら、よいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんだなそれが。

お礼日時:2016/05/10 09:27

しょっちゅう別れ話をする人は、それをけんかの武器に使っているんです。


自分の意見を通すためにどうしたらいいのか、わからないから、別れようといって自分を有利な立場に置こうとしているんです。
それしか、方法を知らないんです。

多分口喧嘩では、あなたの方が強いのでしょう。
喧嘩の仕方がまずいです。

もし、あなたが奥様の言うことを否定しなければ、言わなくなると思います。
君はこうしたいんだね。こう言いたいんだね。それも間違いじゃないけど、こちらの気持ちも汲んでくれると嬉しいよ。
などと、相手を認めつつ、自分の意見をいうことを試してみられたらどうでしょうか。

奥様は本気で別れたいわけではないです。
自分の話を聞いてほしい。
理解してほしい。
それだけです。

多分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子育てでストレスがたまっているのかな、とも思ったんですが、子供が生まれる前からよく言ってたんでどうなのかなと。子供が生まれたら治ると思っていたのに治る様子はありません。遅かれ早かれ終わるのであれば心の準備だけはしておこうと思っています

お礼日時:2016/05/10 09:37

奥さんは貴方に対し、既に愛情は無いので、別れるなら若いうちの方がお互いやし直しがきくと思いますよ。


離婚届は常に持っておき、奥さんから離婚の話しが出たら、直ぐに出せる状態にしておきましょう。
離婚を切り出したのは奥さん。最低限の養育費は払い、奥さんが望んだ離婚にしぶしぶ承諾したという事で慰謝料は無しの話に持っていきましょう。長年のセックスレスなら話は早いんですけど。
貴方に対し優しさの欠片も無い相手に思いやりは必要無いですよ。事務的に済ませましょう。良くも悪くも、女性は躰を提供すれば男はすぐにできますが、男はそう言う訳には行きませんので、遊休費の確保は大事ですよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養育費払うくらいなら自分が引き取りたいです。

お礼日時:2016/05/10 09:28

>アドバイスお願いします



 愛情が無いのなら
お互いの為に別れるのもアリでしょう

 子供と自分の両親が心配という事ですが
子供、両親の事を想うなら 妻に対して
イエスマンに徹して 離婚されない様にするしかないでしょう

 そこまでして、子供、両親の事を
考えるのは疑問だと思いますけどね・・・・

 責任だけ考えたら子供は、養育費を
払っていれば成長しますし
両親にしたってアナタの人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情はありますよ。しかし、こうしょっちゅう言われたら、家族のために頑張ろう!って気持ちが冷めてしまいます。マイホーム購入を考えていたのですが、どうせ買っても近い将来俺1人で暮らすんなら必要ないんかな、みたいな感じで、家族のために頑張る気持ちが萎えてしまいます。

お礼日時:2016/05/10 09:40

慰謝料なしで別れるチャンスだと思います。



相手が別れたいという場合、当然慰謝料はナシです。
財産分与、もし子供を母親が育てるのであれば養育費も必要ですけどね。

別れるなら早い方がお互いにやり直しできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスですか。またチャンスはすぐ訪れると思います 苦笑
この悪癖だけ治れば良い嫁なんですけどね、、

お礼日時:2016/05/10 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!