プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラインドタッチは難しいですよね?私はホームポジションに手を置いても、指が思うように動かないです。薬指はもちろん、中指の段階でもう不可能です。小指は短すぎて無理です。
私はブラインドタッチを諦めなければならないですか?ちなみに、かな入力でタイピングしています。

A 回答 (6件)

http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
美佳のタイプトレーナ
-------------------
運指最適化。

従来の、ホームポジション厳守から、物理的(動的)効率を説く、カナ打鍵法。
-----------
添付図←
「ブラインドタッチは難しいですよね?私はホ」の回答画像6
    • good
    • 0

ブラインドタッチがご希望なら


ローマ字入力か親指シフトだと思います。
私は[やまぶきR]をインストールして親指シフトにしております。
けっして速くはないですがブラインドタッチです。
    • good
    • 2

意外と最近の若い人はブラインドができないって聞きますね。


スマホやタブレットに慣れてしまうからかな。

ブラインドタッチをやりたければローマ字入力ですよ。
別にかな入力でもスピードにこだわらなければ問題ないです。
慣れればかな入力でも速くできるし。
練習するしか方法はないのだけど。
慣れでしかないので、難しくはないですよ。
    • good
    • 0

かなでタッチタイプは難しいです。


器用じゃないなら、かな入力かタッチタイプどちらか諦めるしかないですね。
常識的に考えるならかな入力を諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 3

ブラインドタッチは習えば習得できると思います。


私は40歳近くになって習って2ヶ月程で習得しました。
習うといっても既製のソフトでの練習が多かった記憶があります。
    • good
    • 0

ブラインドにこだわる必要はないです。

見てもいいですから早く打てるようにしましょう。そっちの方がいいです。
気づいたらできている、がブラインドタッチです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!