アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぁ、アフリカと言っても餓死する人たちは除くが。

幸せ度は、日本人よりも圧倒的にアフリカ人。

なら、日本人は勉強して受験したりして、良い企業に勤めているが

アフリカ人ぐらいの勉強量の方が幸せな生活ができるのでは?

A 回答 (9件)

あなたの言う通り。


幸せは本人次第。
幸せを感じるために必須スキルは、他人と比較しないこと。
ただ目の前にある「与えられた物」や「手に入れた物」だけを見ていればいいんです。
でも、そうでない人が圧倒的に多い。そう出来ない人が圧倒的に多い。

要するに、あなたも人の意見など気にせず自分の幸せだけを感じていればいいんです。
好きに生きて下さい。

ただ、他人に迷惑だけはかけないで下さいね。

自分の好きなことだけして、好きなように生きて、いよいよ生活苦になったところで犯罪を犯す。
こういうニュースを見ていると、勉強なんてしなくても良い、とは、自分の子供には言えないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他人に迷惑をかけないで?

でもわがままが良いらしい。

お礼日時:2016/05/06 00:12

アフリカは、少し働けば死ぬほど食える


土地柄でした。

だから文明が発達しませんでした。
それで、西洋人に支配され、土地と資源を奪われ
奴隷として売買されました。

植民地支配が去って、立ち直ろうとしても
西洋人が、民族を無視した国境を引いた為、紛争が絶えない地域に
なりました。

そうやってアフリカは飢餓大陸になりました。

西洋人が余計なことをしなければ、今でも
楽しくやっていたでしょうね。

南アフリカなどは、白人支配を止めたお陰で、
格差が二倍に広がり、世界有数の犯罪大国に
なっています。

ソマリアは海賊被害が絶えません。

ちなみに、原住民にはストレスがあまり
ないとの報告があります。
    • good
    • 0

私は日本人として生まれて超happyですけどね


もし私が日本人の基準だったら世界一幸せな国だったろうに
私以外のところで不幸せな人が多いのかな、かわいそうに・・・
    • good
    • 0

>アフリカ人ぐらいの勉強量の方が幸せな生活ができるのでは?



日本の面積の80倍以上あるアフリカに住んでいる人々をアフリカ人と言いますが
それってアフリカ人を馬鹿にしていませんか?

あなたの頭の中の「アフリカ人」っていうのは
腰みのを巻いた半裸で、たき火の周りで槍を持って奇声を上げながら踊っている
しかも黒人。更にその焚火の中心には、柱に縛り付けられたサファリ姿の白人が
居たりするんじゃありませんか?

アフリカも北の方にはアラブ人が住んでいるし、南端には白人が住んでいますよ。
そんな「アフリカ人」なんて十把ひとからげな言い方はやめてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。いや、むしろアフリカ人は

頭が良いと思っていますが?


北朝鮮も頭がいいかと。

お礼日時:2016/05/06 00:10

全く同感、その人のキャパみたいなものって 有るよね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キャパシティの事ですか?容量?

どういう意味ですか?

お礼日時:2016/05/05 23:23

【労働者とニートは、どちらが幸せですか?】(質問者:vantice)


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8685153.html

【オカルトによると、今が最善なので、今私はニートなので、「実はニートのままで良い。労働しなくて良い」?】
(質問者:redstorn21)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9145395.html

【お金持ち(労働者含む)=思考しない=馬鹿なんですか???それならニート=天才なのでは?】(質問者:世界一の天才)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9109913.html

【この世=幻なのでは?それなら働く意味もないのでは?ニートで良いのでは?】(質問者:misakamikoto2)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9063244.html

【すでに幸せだから、ニートで良いですよね?】(質問者:vantice)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9054393.html



アフリカが何とかなっているのは援助する国があるからです。
お前の場合は・・・
「勉強する必要は全く無いのでは?欧米・日本」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宣伝ありがとうございます

お礼日時:2016/05/05 23:21

どうですかね。

なにをしても幸せを感じなく育つヒトもいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もよくわかりもせん。

お礼日時:2016/05/05 23:20

確かに、そうかもしれません。

今の学校で習うことは、ただの文字と数字の羅列に変わってしまい、中身がまるでありません。しかし、この日本で、ある程度の生活をしたいと思えば、それを勉強するしかないんですよね・・・今の日本は、人が進む道が本当に限られています。形にはまりきってしまった国です。学校に行って、就職して。それ以外の道は、なかなか社会的に認められないですよね。もっといろいろな道があっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の意見に同意する方は少ないので、とても有り難いです。

総理大臣になってほしいぐらいです。貴方。

お礼日時:2016/05/05 23:19

そうでしょうか…。




アフリカでも、知識が無い事で、
ちょっとした生活の快適度に差がかなり出てると思います。

日本人が、
何も無い貧困な国に行って、あれこれ工夫できる能力は、
知識があるからこそだと思います。


貧困な国の中には、
いつまでたっても不平不満ばかり言って、
海外から援助される事を望んで待ってるだけで、自分たちで改善しようと動かない。
短絡的に、気に入らないものは排除しようと暴力に出るだけ。

自分で考えない・動かない。
なんでも人任せ。人のせい。
そのうえ、知識も教養もない。
だから、いつまでたっても変わらない。



今の日本人の乏しさは、
創造性の無さが原因だと思います。

知識の豊富さが問題なのではなく、

便利な環境に甘えて、自分で考えることをしなくなって、
あれこれ求めてばっかりいて不平不満ばかり言って、自分は動かない。
誰かやってーで終わってるだけ。
そこは、貧しく争いの絶えないアフリカの国となんら変わらないと思います。

だから、つまらないと思うんですよ。
頭使って、創造性を養う事をしないから。

貧しい国とは違い、知識もあるくせに怠けてる。
知識をつけることすら無駄だとか、勉強の意味が無いとか言ってね。

違うと思います。
それを活かす能力が乏しくなってる自分の責任だと思います。


知識は、ある方が良いですよ。

法律とか、家庭の知識とか…何でも。
知らないよりは知ってる方が、いろんな所で得してると思いますもん。
一人暮らししてから、私はつくづくそう感じるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方の意見はとてもわかりやすいので、

貴方はとても頭が良いかもしれません。

お礼日時:2016/05/05 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!