プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られたのですがなかなか諦められません。
私は25歳女性です。先月はじめに友人の紹介で同じ歳の男性と知り合いました。
LINEをしだして一週間後にはじめて2人で食事に行き、それから一ヶ月ちょっとの間に6~7回ほど会いました。県外へ遊びにも2回ほど行き、一度彼の友人に会わせてくれました。誘うのは基本彼からで、体の付き合いやキスなどはありません。
きっと嫌われてはいなかったと思います。

彼の誕生日にも会いたいと言ってくれて、彼が仕事終わってからごはんを食べに行ったりもして自分的には脈ありかな〜なんて浮かれていました。
ところが10日ほど前から急に電話が減りLINEは来るけどなんだかそっけなく、彼がシケてきたのを察してしまいました。

私はちょっと突っ走ってしまうところがあり、「彼はどういうつもりで毎日連絡取ったり会ったりしているのかな?」と不安にかられ、先日彼に直接告白をしてしまいました^^;

彼は言葉を選びながら、「自分の今の気持ちで付き合うのは失礼だと思う」「お互い結婚を考える歳だし、今の俺の気持ちで付き合っても〇〇ちゃん(私)に失礼だし、〇〇ちゃんの大事な時間を無駄にしてしまう」と振られてしまいました。。。

その時はすごくショックでしたが、彼がはぐらかさず誠実に振ってくれたのがありがたくて、ありがとうという気持ちと出会えて本当に良かったという事を伝えました。
そして恋愛でズルズルしたくないからと、LINEや2人で会ったりは今日で最後にしようと伝えました。
最後はお互い、2人でどこそこ行って楽しかったね〜、これからも仕事頑張ってね、という感じで笑顔で爽やかにさよならしました。潔すぎたかなとちょっと反省してます汗

それからは毎日していたLINEもパッタリと無くなり、お互い出会う前の日常に戻ったような感じです。

ですが、彼の良さに逆に改めて気づかされた私は彼のことが全然諦められず。また会いたいと思っています。でもすぐに会いたいと伝えたり連絡を取るのは誠実にお断りしてくれた彼の気持ちを踏みにじる事になるのかなとも思います。ましてや自分なら連絡も取らないと言ってしまっていますし、、、。

数ヶ月おいてまた彼に連絡を取りたいと思うのですがどうでしょうか?
もし連絡をするなら電話がいいかなと思うのですが、いきなりごはんに誘ってもいいのでしょうか?

彼は紹介してくれた人には「〇〇ちゃんは本当にすごくいい子だと思うけど、気持ちにこたえられなかった。まだちゃんと知ることができていなかった」と連絡があったそうです。

皆様のアドバイスやご意見を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「~すべき」で言えばもう諦めたほうがいいんだろうけど。


でもそれじゃああなたの気持ちが収まらないんですよね。
だったら納得するまでやってみればいい。
ただ紹介してくれてる方が間に入ってる事だけは
忘れないでください。
しつこくしすぎて「なんであんな子紹介したの?」
みたいにならないように。


で具体的にはですが。
う~~ん。正直厳しいのは変わらないですね。

>数ヶ月おいてまた彼に連絡を取りたいと思うのですがどうでしょうか?

あなたがそう考えるならそれでいいと思う。
その際そうだな。もっと軽く「お友達として」ってスタンス
がいいんじゃないかな。(それをわざわざ口に出す必要はないですけど)食事に誘って万が一来てくれた場合はあまり重くなりすぎず。
重くなった瞬間また振られると思ってください。
もしチャンスがあるとしたらそこしかありません。
友達としてなら彼も会いやすいかもしれない。
会う回数を重ねられるかもしれない。その中で
彼の心変わりを待つしか。
    • good
    • 0

辛いですよね。

失恋は本当に辛い。
しかし、彼は6、7回のデートで、あなたに恋愛感情を抱かなかったのでしょう。でもね、あなたが今別れてみて彼の大切さが分かったように、もしかしたら彼も今頃何か感じてるかもしれませんよ。
数ヶ月おくとその感情が薄れてしまう可能性がありますから、あと一ヶ月以内くらいに、連絡とってみてはどうですか?それでもやはり振られるなら、完全に脈なしです。
でもその方があなたも諦めがつくのでは?今のままでは、スッキリしないですよね
    • good
    • 0

振った女性からぐいぐい来られても男も怖いので、「友達からお願いします」とか、「答えは一年後でいいので私と付き合えるか考えてください」とかがいいです。


恋人にしてくれるの?くれないの?どっちなの?みたいに押し付けられても困るので。
    • good
    • 0

10日ほど前から急に彼の態度が変わったのであれば、元カノから彼に連絡があったとか、以前狙ってた女の子とうまくいきそうになったとか、結構そんなもんだと思いますよ。

そして、振る時は無難な言葉を選びますよ、そりゃ。
数か月時間を置いて彼に連絡してもいいと思うけど、もともと二人は知人の紹介で知り合ったんですよね。彼は彼で、他の出会いを探すと思います。少ない可能性に賭けて数か月もあなたの時間を使うかは、あなたの自由なんですけどね。もったいない気がします。
知り合ってまだ一か月、お互い良い所しか見えてないこの時期にその頻度で会ってもうまくいかないのであれば、今の所、ご縁はなかったんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 3

別の方を探したほうがいいのではないですか?


そもそも断り方自体がはぐらかしているように見えるのですが
>「自分の今の気持ちで付き合うのは失礼だと思う」「お互い結婚を考える歳だし、今の俺の気持ちで付き合っても〇〇ちゃん(私)に失礼だし、〇〇ちゃんの大事な時間を無駄にしてしまう」

理由も原因も不明なのですが
ああこの理由っていうのは、質問者さんに対して、自分は質問者さんを好きかどうか分からないから付き合わない が理由ではないですよ
まあこの台詞自体当たり障りのない断り文句ですけどね(そのため脈はないように思えますが)
本当に好きだったのなら、そう言われても相手に「それなら貴方を自分に好きにさせて見せる」くらい言っておけばよかったとは思いますけど話がそれてるので戻します

理由というのは、何故相手に当たり障りのない断り文句を言わせたか? ってことですよ
それに
>10日ほど前から急に電話が減りLINEは来るけどなんだかそっけなく、彼がシケてきた
これの理由も聞いてなければ原因も分かっていないのでしょう?

それなら相手に対して質問者さんはそこまで信頼が気づけなかった、もしくは質問者さんが相手に対して何か木に触ることを言ってしまったのどちらかではないかと

なので、質問者さんにとって相性の合う方を探したほうが生産的ではないですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!