プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険会社に示談金がいつ、おりるか電話して聞いてかまいませんかね?それで、保健がおりなくなるとか、保険金詐欺じゃないかとか、疑われませんよね?ちなみに私は事故の被害者です

A 回答 (3件)

もちろん聞いて構いません。


おるさんは被害者なのですから疑われる事はないし
聞く権利があるのですから
堂々と聞いて構いません。
    • good
    • 0

電話して、


1.示談書は届きましたか?
2.届いている、と言われたら→
  保険金振込みはいつの予定ですか? なら自然
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 18:23

示談の場合、示談書を作成します。



その示談書にあなたへの支払金の支払期限が明記されます。

この示談書の記載内容に、双方が同意して、履行されたときに示談は成立します。

今のあなたの状態はどの段階なのでしょうか。

それによっては、保険会社に問い合わせしても意味がないことになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/09 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!