アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔って「大好き」

酔った様子の元彼から電話がありました。結構飲んだようですが普通に会話はできる状態でした。 20分くらい話し、切り際に「大好き、おやすみ」と言われました。

交際2年だった元彼とは別れて1ヶ月が経ちますが、私はまだ彼のことが好きです。未練があります。

付き合っていた時、元彼は酔うと私に電話を掛けるのが癖になっていました。私だから掛けていたのか、好きな人(彼女)だったから掛けてきたのかは今となっては分かりません。

元彼は特に何とも思っていないのか、酔って1人で昔にタイムスリップしたのか、都合がいいから私に電話してきたのでしょうか?

酔って本音が出た、というのが、私が望んでいる状況ですが、どのように判断すればよいのでしょうか?

記憶は飛ばしてないようなのですが、その事について元彼から触れてくることはありませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 別れた理由(浮気等ではありません、身バレ怖いので省略します)を受け止め納得しているため今は復縁を望んでいません。

      補足日時:2016/05/06 11:53
  • 結局あの後、素面の状態で彼に戻ってきてくれと言われました。も少し様子見ます。


    皆様、回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/05/12 03:14

A 回答 (8件)

良い意味と悪い意味がありますね。



何が原因で別れたのかは知りませんが、交際2年の重さとあなたの必要性を思い知らされたので、酔いにかこつけてあなたの反応を確かめたかった。

彼が振ったんでしょ。
振った手前、なかなか言い出しにくいものはありますよ。

酔いにかこつけてあなたの反応を確かめて、あなたが食い付いてくるようなら、あわよくば「都合の良い女」へ。

どちらも可能性はあります。

今後の彼の様子次第でしょうね。
    • good
    • 0

あなたを悲しませたいわけではないことを最初に言っておきますが、酔っ払いの男の言葉は九割九分嘘だと思って下さい。


あなたに良い相手が見つかることを願います。
    • good
    • 1

そうですね・・・



>私はまだ彼のことが好きです。未練があります。
あわよくば感満載ですよね

誘いに失敗しても運良く関係を持っても後日お酒のせいにできますので・・・
これからは酒に酔ってる時は切るのが望ましいかと思います

ノンアルで誘われた時以外は信用せぬ事です
    • good
    • 1

未練があるなら、あなたから連絡を取ればどうでしょうか?


未練を断ち切りたいなら着信拒否すべきです。

文面を見る限り、あなたに問題がありそうです。
きっぱり結論を出せないのは分かりますが、ズルズル結論を先延ばししても良い結果は出ません。

思い切って会う約束を取り付けてみては?
結果はどうあれ、状況は進展しますし、思い悩む辛い時間も減ると思いますよ。
    • good
    • 1

NO2さんの言うとおり別れた経緯なども記載されてれば


より良かったかなと思いました。

>交際2年だった元彼とは別れて1ヶ月が経ちますが、私はまだ彼のことが好きです。未練があります。

との事なので彼のほうがからさよならを切り出したと
勝手に推測させていただきます。(違ってたらすみません)

>酔って本音が出た、というのが、私が望んでいる状況ですが、どのように判断すればよいのでしょうか?


確かに酔うと本音がでます。
私(男性)も恥ずかしながら酔って彼女や別れた女性
に電話したことあります。
別れる前から彼氏さんはその傾向があったみたいだし
男性にこのようなタイプ多いと思いますね。


酔って電話で「大好き」は多分素直な感情かもしれない。
一方では。
恋愛の終わりって必ずしも嫌いになったから別れるだけじゃ
ないですよね。
例えばですよ。
彼氏さんあなたの事はまだ好きは好きなんだろうけど
それ以上に付き合っていくのが重くなったとか。
具体的には日々連絡をとり合ったり、定期的にデートいったり
嫉妬されてしばられたりなんだりそういうのが煩わしいと
思うようになってきたとします。
つまり「好き<煩わしさ」となって別れたとしましょう。
で酒に酔ってくるとより素直な気持ちが出て来る。
すると
「好き(<煩わしさ)」になる。
つまりカッコの部分を抜きにしていわば感情の部分だけが
純粋にでやすくなってる。ってトコじゃないかな。
でシラフにもどり冷静になるとカッコの部分を含めた
トータルの判断になるので別れるという結論は変わらない訳です。


つまりあなたとしては
「嘘ではないけがでも所詮は酔ったうえでの戯言。
彼はもちろんやり直すつもりなってこれっぽっちもない」
と思って間違えないです

>記憶は飛ばしてないようなのですが、その事について元彼から触れてくることはありませんでした。

がその証拠ですね。
悪気はないんだろうけど正直たちがわるい。
今度そのような事を言ったら「二度と連絡してくるな」
くらいに言えたら本当はいいんですけどね。
    • good
    • 3

本音というか自然にとった行動じゃないですかね。



ただ、あなたは本音であることを望んでいるようですが、それは復縁の期待があるからですか?
残酷なようですが、むしろ「大好き」が本音なら、キチンとした復縁の可能性はゼロに近いです。

何故かというと、今のその距離、、酔いも含めて、、だからそう思えるだけであり、また関係が近づくと、同じように「大好きじゃない」部分も見える、、、つまりまた別れることになるからです。

付き合っていた時も酔ったら電話がかかってきていて、、でも別れたでしょう?

ならば、そんな部分に復縁、、関係の再構築、、を期待する気持ちがどれだけあっても何の足しにもなりません。

そう言うの抜きで、まずな、自分は復縁したいのかそうじゃない(可能性がないなら諦められる)のかを冷静に考えて見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

別れた理由も重要です。


また男として卑怯ですね。
別れて立ち直る努力をしているのに再燃させるなんて。

よりを戻すのか、完全に別れアドレスを完全削除するのか
はっきり確認されてみては?

そうでないと 貴女も 次の恋に目が向けれませんし
中途半端な恋愛をしてしまいますよ。

どうぞ、勇気出して聞いて下さい。

頑張って。
    • good
    • 0

都合の言い女にならないでね。

酔って話したことを本気にとるのはやめたほうが良いよ。都合が良いことしか覚えていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています